業務日誌:140614 




5:00 起床。テレビアンテナに止まってさえずるデデポポの声で目覚める。朝日が眩しい。


7:30 自宅を出発。


8:00 調査開始。さっそく確認できたのはいいが、かなりイレギュラーでなんだかヤな感じ…。


とまあ、ワタクシはいつも固有名詞を避け、抽象的な表現などで事実をぼかして書くように心掛けているので、守秘義務に反することはないと判断しております。もちろん、書いてはダメなことはそもそも書きません。Facebookとか見てると「そんなん書いていいのかなあ…名前出していいのかなあ…」と思うようなこと、結構目に付きますね。無味無臭な内容では書く意味ないし、でも守秘義務も守らなければならない。この辺のバランス感覚が大事ですね。お互い気をつけましょう。ワタクシがヤバそうな時は遠慮なくご指摘下さい。


ということで、本日の仕事の方はバババと来てボボボとやったらブブブな感じでトホホノホでした。まったく今後どうなるのかねぇ。


16:00 調査終了。スーパーで買い物をして帰る。もっと気温が高ければ外で七輪な感じだったけれど、さすがに14℃は寒い。


帰宅し、メール対応など。贈呈分のストリクス誌が届いていたのでさっそく確認したら、ワタクシとツマ殿以外の共著者の著者紹介が掲載されてないことに気づき、すぐに編集部に問い合わせ。うーん、みんな喜んでたからこれは残念だし申し訳ないなあ…。著者紹介も著者自身が校正できるようになれば自分でチェックできるんだけどなあ…。


バンメシを食べている際にK社O氏から電話。今月の調査日程でワタクシの勘違いがあったらしく、調整。いやはや、申し訳ありませんでした。


NHKのニュースとピカッチを見てから、また入力仕事など。今日のデータスキャンと写真をO氏へ送信。


そんなこんなで写真は以前作ったフキラーメン。
山へ行ったら沢の中にあまりにうまそうなフキが生えていたので、昼休みにちょっと一本だけ失敬してインスタントラーメンに入れて食べました。激うまでした。元気が出ました。





関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/06/15 00:17 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)