業務日誌:140612 




3:15 起床。雨です。SOYJOY一本食べて起動。


4:30 宿を出発。レインコートに長靴などの雨天用の装備をしてから集合場所へ。


5:00 ミーティング後、すぐに現場に入り、ラインセンサス調査開始。雨の中のラインは久しぶりだなあ。そこそこ鳥が出てくれて良かった。野帳が耐水紙じゃなかったのでヨレヨレになってしまった。


6:30 ライン終了。一度休憩を取り、その間にコンビニでアサメシ購入など。


7:00 再度現場入りし、今度は定点調査開始。雨は降ったり止んだり。環境的に致し方ないんだけど、とにかく何にも出ないので一般種だけでも出せるだけ出そうと、遠くの小鳥などもひたすらスコープで確認し続ける。


14:00 定点調査終了。宿へ戻り、メールチェックのあと、しばし休憩。夕方、風呂に入るがまた熱すぎて湯船には浸かれず…。


19:00 バンメシ後、また現場へ。本日も夜間調査。


20:40 調査を終え、宿に戻る。さすがに疲れた。明日も早いのでもう寝ます。おやすみなさい。ごきげんよう。



関連記事
[ 2014/06/12 21:05 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)