業務日誌:140610 




3:15 起床。バナナ一本。


4:30 ホテルをチェックアウト。今日は特に集合せず、直接現場入りする。


5:00 調査開始。朝一番でなかなか興味深い行動が見られた。初めは意味がわからなかったが、S兄から貰った資料を参考に「もしや…?」と閃き、ちょっと動いてみたら予想が当たった、という感じ。ほとんどの人はなにやらよくわからないだろうけれどスルーしてちょうだい。


でもその後はパッとせず。風と蝉の声で声が聞こえなかったのかも知れない。位置取りを失敗したかもなあ…。


13:00 調査終了。特に問題はないと思うが、最良の情報は得られず、ちょっとモヤモヤ。次に期待したい。それまで無事でいてくれることを願う。


一度集合後、解散。買い物をするツマ殿とは途中で別れてのんびり走る。気温は夏日一歩手前くらい。快晴、南風。美斜線から栄浜小線で平和橋を通り帰宅。カラッと乾燥した風が心地よかった。そういえば東藻琴にバッティングセンターができててびっくりした。今度行ってみよう。


15:00 帰宅したら、車を停めておくスペース脇の草の中にニワゼキショウが咲いていてワタクシを出迎えてくれました。頑張っているご褒美ですかなあ。この小さな青い花がなぜか結構好きです。特に植えた訳でもないのにいつの間にか生えてきて、年々少ーしずつ増えてきています。外来種ではあるけれど、花に責任はない。頑張って咲いているのはエラいのだ。


メール対応や写真の整理をしていたらツマ殿が帰宅したので、これまで忙しすぎて延び延びになっていたツマ殿の軽のタイヤ交換をしました。いい運動。なぜか外にブユがいて、半袖短パンのワタクシは四カ所くらい刺されました。でもいつも通り特に腫れもせず、痒くもなく。ムシの毒が効かないワタクシにとって虫除けは刺されないためではなく、煩わしさを軽減するためだけのものです。


タイヤ交換が終わり、再びPCの前へ陣取り、スロウの原稿の最終確認。一度プリントアウトしてチェックします。少し手直しして、よし!となったので写真とともにメールに添付して納品しました。イラストは後日送付。


バンメシを腹いっぱい食べて、テレビを観る。なんだか久しぶりの民放。出先では早朝のNHKしか観ないのです。最近は家でもNHKが多いなあ。民放はテレビ東京しか観てないかも。


明日は午後から移動、夜にちょっと短時間ながら調査があります。明日からの現場はずっと雨模様らしいのでちと心配。良い成果残せるかなあ。まあ自然体で頑張ります。


よし、風呂に入ってストレッチしてから寝ます。おやすみなさい、ごきげんよう。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/06/10 21:24 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)