業務日誌:140604 




5:30 起床。昨夜は遅くまで飲み食いしたためかあまり腹が減ってなく、カップの味噌汁一杯にバナナ一本というすごいながらヘルシーな組み合わせでアサメシとした。


7:20 ホテルを出発。コンビニに寄ってから集合場所へ。


7:45 ミーティング後、散開。


8:00 調査開始。朝のうちはそれなりの気温だったのだが、時間が経つに連れて浜風が吹き、気温が急降下。終了時には10℃を少し上回るくらいとなっていて、非常に寒かった。昨日は30℃あったので薄着にしてしまったのでかなり辛かった。風邪を引かないようにしないと。暑いのは暑いのでキツイけど、この時期に寒いのも結構キツイよ。


対象は極めて順調な様子でとてもホッとした。良かった良かった。このまま順調に推移してくれるように頑張りたいと思います。


P社M氏から電話があり、仕事の打診をいただくが、あいにく完全に日程が埋まっていてお引き受けできず残念。また8月辺りにあるらしいので、またその時にでもよろしくお願いします。


P社O氏からも仕事の打診があり、これは日程が大丈夫だったのでお引き受けできました。


F社のT社長から某現場のお金の件でメールあり。昨夜、通常よりも若干ハードなのでその分金銭的な補填をお願いしますとメールしたのだが、そのご返事。大変恐縮するくらいご配慮頂き、ありがたいの一言です。当然ながら精一杯頑張ります。
ご配慮頂いている分、成果でなんとか貢献しなければという思いが強くなります。


F 社K氏からは今週末~来週にかけての現場の調整について連絡あり。


16:00 調査終了、事務所へ。


16:30 事務所にて、三者会議。本日も非常に実のある会談ができたと思います。昨日の勉強会でもお話ししたけれど、ここの現場は非常に画期的かつ合理的かつ意欲的かつ挑戦的な調査や保全対策を行っているので、是非多くの関係者に体験して貰いたいなあと思います。守秘義務さえ守ってくれれば、お金は出せないけれど調査車両に同乗したり会議に同席するなどは可能だと思います。興味があり、意欲のある方はご連絡下さい。


17:20 会議終了、解散。近くのAコープへ買い出しに行ったら店の中が寒すぎて驚いた。どんだけ冷房いれてるの?どんだけエネルギーの無駄遣いをしているの?


18:00 街の居酒屋にて本日の打ち上げ。山菜やアスパラがうまかった。モツ入りのスタミナチャーハンもうまかった。


21:00 お開き。ホテルに戻り、これから風呂入って寝ます。おやすみなさい。




関連記事
[ 2014/06/04 21:56 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)