のんびりドライブ 





福よしでモツ串を鱈腹食べてから姪を寮へ届けてミッション完了。


岩見沢~三笠周辺は雪がどっさり。昨年の2月に姪の入試のために来た時にはまだ及ばないものの、すでに例年以上なのではないかと。あと1ヶ月もしたら昨年を超えちゃうかも。市民の皆さん大変だろうなあ。お見舞い申し上げます。


で、ワタクシはこのまま出張のため、帰らずにひたすら移動。


天気も道路状況もいいし、別に急いでいるわけでもないので、高速に乗らずにのんびりと下の道を走ってきました。


今日は剣淵の道の駅の駐車場の片隅に車を停めて寝ます。一人だし、パソコン仕事も特に無いので今回は車中泊です。


新兵器がいろいろあるのですでになかなか快適です。シュラフはぶ厚いダウンの上に薄手のダウンをブランケット代わりにかけて二重構造にします。


マットはカスケードデザインのリッジレストの上にモンベルの一番厚いエアマットのこれまた二重構造。


窓にはランクル専用の断熱&目隠しシートを貼りました。吸盤で窓ガラスに付けるタイプなんだけど、レビュー通り吸盤が弱すぎてまったく使い物になりません。あらかじめ半分くらいは吸盤を交換しておいたのですが、明日ホームセンターに寄って残りの分も交換しよう。とりあえず今夜はガムテープでなんとかしました。


さあ寝ようかな。


おやすみなさい。





CarNeru(カーネル)vol.14

CarNeru(カーネル)vol.14
価格:1,200円(税込、送料別)


関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/01/14 23:39 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)