fc2ブログ








本日のランチ 






今日は結局10時まで待機したものの、通行止めが解除されなかったため、中止となりました。


まだ風が強く、雪も降る中、のんびり走って帰ってきました。


最近は中途半端に気温が高く、雨が降ったりしていたので、道がツルツルのテカテカでマイリマシタ。


滑るのでなるべく速度を控えめに慎重に走りましたが、時々40キロとかの超低速車がいて長い長い行列ができたりして、さすがにそれは勘弁してくれって感じでした。バス停とか、安全なところに一旦入って後続車に譲ってくれたらみんな平和かつ安全に走ることができるのにね。


というわけで紋別にてちょうど正午を迎えたので、「とあんくる」に寄ってパスタとしました。


ツマ殿はミートソース、ワタクシはキノコ(和風)にしました。
とあんくるは昔ながらのニッポンの正しい喫茶店スパゲティで嬉しくなります。イタリアンの専門店のパスタも良いですが、やっぱりワタクシぐらいから上の年代のニッポン人には喫茶店のスパゲティってのがなんとも心に響く味なんじゃないでしょうか。うまいものは嬉しいけれど、うまけりゃいいってワケでもないやね。


とあんくるからはオホーツク海が一望できて最高でした。






関連記事
[ 2012/12/07 18:28 ] 食べ飲みログ | トラックバック(-) | コメント(-)