fc2ブログ








いまさらWi-Fi 





諸事情により札幌に来ております。


札幌ではいつものクラビーに泊まっております。


スケジュール的に今回の行程中に原稿書きや資料作りをやらなきゃならないので、ホテルの部屋でも夜なべで仕事です。


クラビーはホテル中どこでも無線LANで接続可能です。
ただ、ワタクシがいまいち自分のノートPCの設定がよくわかっていなかったので、これまではいつも保険として持ち歩いているデータ通信端末を使ってネットに接続していたのです。


今回はこれではいかん!と思い立ち、ちょこっと使い方を調べてみて、実際にスイッチを入れたりボタンをクリックしたりしてみたところ、あっさり接続できました。


おじさん嬉しいお。


さあてこれで仕事もはかどるぞー。






関連記事
[ 2012/04/10 21:42 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)