fc2ブログ








雨の朝、十勝の思い出を食す 


なにやら台風が来たらしく、土砂降りが続いています。


近くに川がなくて微妙に土地も高い我が家は浸水の恐れもなく笑っていられますが、この分だとどこか被害が出るかも知れないなあ。


今朝は十勝で買い込んで来たいろいろを食べました。


十勝野フロマージュのカマンベール・ブリー・ウォッシュのチーズ3種。


通りすがりに見つけて寄ったパン屋さんで買った胡桃とレーズンのパンにゴマとチーズのパン。


などなど。


十勝野フロマージュのウォッシュは風味が穏やかで食べやすいです。ツマも気に入ったようです。ワタクシ的にはもう一癖欲しい感じ。でも美味しいことに間違いはない。


ああ、まだまだ食べてみたいチーズがたくさんあるんだよなあ。
十勝はチーズ工房が多くて嬉しい。


己の哲学があって、誇りをもって実践している農業者は素敵です。





関連記事
[ 2010/08/12 10:00 ] 食べ飲みログ | トラックバック(-) | コメント(-)