業務日誌:170807 




一週間の休みが終わり、本日から仕事再開です。


またすぐ休みになるけどね。


まあそんで朝っぱらから家の中に入ってきた大量のアリどもをやっつけてから、昼前に自宅を出ました。今回は一台。


北見の秋乃家さんに寄ってヒルメシ。


ワタクシは北見名物「冷やかし」にしました。


「冷やしかしわ」ね。


よく味の染み込んだ鶏肉と田舎蕎麦がベストマッチ。付いて来たレモン汁も試してみたらナイス。うまし。


その後はひた走る。一台なのでのんびり気楽です。


夕方、現場の街に到着。駅前のトヨタレンタカーに寄って、ツマ殿が使う車を借りてからホテルへ。


数ヶ月前に奇跡的に予約できた、そこそこいいホテルです。もちろんちょっと足が出ますが、下手な現場宿とかだとストレスが溜まってむしろ疲れるのでまあ背に腹は代えられぬということで。


ちょっと一休みしたあと、ホテル内のレストランにてバンメシ。素泊まりなのでメニューから選ぶ感じなんだけど、種類が少なくて高い…。定食ばかりで一品料理もない…。まあ、それなりに美味しかったので良しとしよう。


部屋に戻ってシャワーを浴びてから内業。原稿の推敲。土台はできているんだけど、なぜか集中力が足りず、イマイチ進捗状況が芳しくない。しっかりしろ俺。


まあそんなこんなで明日は早いので早めに就寝します。


関連記事
[ 2017/08/07 19:48 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

本日のワタクシ 





ちょっと庭仕事をしたあと、先日買ってきたはぜやさんの豆(マンデリン)で珈琲を淹れて、内業をしました。


とある団体から原稿を依頼されていて、締切が近いのでちょっとケツに火がついておるのです。


まあ一応ざっくりながら下書きはできたので、後は明日以降やろうかな、と。


そういえば、はぜやさんとのコラボ『野鳥と珈琲』をまたやることになりました。10月頭です。詳細はそのうちはぜやさんのブログにて公表されると思いますので、興味のある方はチェケラ。


鳥を観て、聴いて、美味しい珈琲を飲む。これぞ至福であります。


まあそんなこんなで夕方はふと思いついて庭の巣箱の掃除をし、新しく買っておいた野鳥の会の巣箱(2ヶ)を組み立て、大きく破損していて使用不可となっていた巣箱(2ヶ)を素麺の箱を活用して修繕しました。


明日の朝、雨が降ってなければ架けようかなと思ってます。


関連記事
[ 2017/08/07 00:14 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)