業務日誌:170517 




5:00 起床。バナナと雑穀おにぎりと豆腐の味噌汁。今朝は快調。


6:00 曇り、6℃。宿を出て、コンビニまで歩いていき珈琲やヒルメシ的なあれこれを購入。そして駐車場に停めてある車まで行き、待機。


6:45 皆さん到着され、ミーティング後、現地へ移動。ワタクシの地点は変更になるのでまた案内してもらう。


7:00 調査開始。なかなか見晴らしの良いところでしばらくやるも成果が無いので、少し移動して見る方向をガラッと変えてみると立て続けに出現あり。謎の動きをする人も現れてムムム。


午後にもムムムがあったのでさらにアチコチ動いてみるも特に見つからず。ムムム。


とりあえず本日の地点は携帯がほぼ圏外のところでした。auのスマホはほぼダメで、ドコモの電波を使ってる格安SIMのタブレットの方はなんとかギリでいける…という感じでした。通話はできないけどね。とりあえずradikoでラジオ聴くことはできました。やっぱりauは弱いよなあ。昔は最強だったんだけど。


15:00 調査終了。ちょっと日に焼けた。日焼け止めは塗ってるんだけどね。


地点まで来てくれたF社Y氏に成果品をお渡しして状況をザッとご説明し、宿まで戻る。


宿では写真の整理やメール対応、宿の手配など。先に精算も済ませておく。素泊まり一泊4800円也。設備の割りには良心的な価格と思います。


16:30 腹が減ったのでちょっと早めに街へ出てバンメシ。今日は2012年のミシュランのビブグルマンに選ばれたというお店へ。豚丼がオススメらしいので、蕎麦とのセットを。1000円也。


見た目通り、美味しいものでした。でも見た目以上ではないかな。正直、豚丼は「普通」という感じ。そばは業務用のかなあ。手打ちではないと思う。んー、街の食堂とすると普通に美味しいんだけど、ビブグルマンと聞いて期待すると拍子抜けしちゃうかな。ワタクシとしては、昨日の蕎麦屋さんがイチオシです。


コンビニに寄って明日のアサメシを買ってから宿へ戻る。


さっさとシャワーを浴びてのんびり。といいながら15分に一回はスケジューラーを眺める日々です。いつ洗濯するか、いつ髪切るか、いつ請求書出せるか、いつタイヤ交換&定期点検するか、あそこにはどのルートで行こうか、何時間かかるから宿に遅れると電話入れとくか、あのマチで何食うか、現金下ろしておいた方がいいか、などなど、いろいろ考えることがあって楽しいですなあ。


さて、またスパイダーマンでも観ますかな。現実逃避も必要です。


関連記事
[ 2017/05/17 18:23 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)