業務日誌:170516 




5:30 起床。バナナとゆで卵2ヶ。


6:00 宿を出て、目の前のコンビニまで歩いていく。雨。5℃。さむいって。


コンビニでヒルメシなどを買おうと思うけれども、どうも胃腸の調子がよろしくなく、様子見のために最低限のもののみにしておく。こういう時は無理しちゃいかん。


6:45 F社Y・Y両氏とMさんと合流。一方のY氏とは初対面なので名刺をお渡ししてご挨拶。よろしくお願い致します。


7:00 ミーティング後、現地へ案内してもらって調査開始。でも雨。本降りの雨。長靴を履いてレインウェアを着込んで本格的な雨装備で始めるが、視界が悪くてさっぱり。仕方ないので車で林道をうろうろしつつ、視野の良いところを探したりする。


3時間ほど降り続いたところで雨が上がり、視界が回復してすぐのタイミングで小さい人が出る。よし、イケると一生懸命目を皿にして探すも…。雰囲気はあるんだけどなあ。


それにしても腹の調子がよろしくない。カイロを当てたりしていたら、昼頃には少し良くなってきて、腹が減ってきた。どうしようかと迷ったけれど、モノは試しとラーメンを作って食べてみた。水が無かったので炭酸水を沸かして作ったけれど問題なし。腹の方もちょっとゴロゴロ言ったけれどすぐ落ち着いたので問題なし。


15:00 調査終了。Y氏に成果品をお渡ししてから解散。宿へ。


宿に着いてからはメール対応や写真の整理、入力、原稿の推敲に今週末からの現場の図面などの確認その他。結構がっつり内業。


17:45 内業が終わったので宿を出て、街へ。ランクルに荷物を置いてから、近くの蕎麦屋へ。


親子そばにしました。うまし。鶏肉が若鶏ではなくて親鶏を使ってるので、味わいが深くて素晴らしいです。肉はごりごり堅いけど、またそれがいい。
蕎麦は十割かなあ。とても風味が良くて好きですなあ。ボソッとしてるけど歯ごたえがあってワタクシはこういうの好き。
そして温かいそばにももれなく蕎麦湯がついてきて、しかもドロドロなところがまた素晴らしい。これは麺を茹でた汁ではなくて、蕎麦粉をじかに溶かしたタイプのものだよね。名前忘れちゃったけど東川の蕎麦屋さんと同じタイプ。うまいんだよねえ。美味しかったです。ごちそうさまでした。


コンビニで明日のアサメシを買ってから宿へ戻る。明日は早めに起きてバナナとおにぎりと味噌汁にして様子を見よう。


D社D氏よりオファーのメールあり。4月にピンチヒッター的な感じで馳せ参じた現場ですが、仕事の結果、業務が発生したようであらためてご指名頂きました。ありがとうございますありがとうございます。先約があったりしてフルで参戦できないのが申し訳ありませんが、やれるだけやらせていただきます。


ということで本日はやるべきことをあらかた夕方に済ませていたので、心置きなく映画を観ました。『スパイダーマン』。単純に面白かったです。さあ寝よう。おやすみなさい。




関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/05/16 21:37 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

業務日誌:170515 




5:50 起床。入力や原稿の推敲など。バナナ。


7:00 宿をチェックアウト。コンビニに寄ってから集合場所へ。


7:45 ミーティング後、散開して調査開始。


今日は朝から忙しく、あっちに行ったりこっちに来たり。でもいろいろとデータが取れて、外堀を埋めることができました。


調査終了後、まず集合して成果品をお渡しして解散。


それからはひた走る。


4時間ほどで次の宿に到着。4℃。さみーよ。


チェックインしてコンビニ飯を食べ、内業。


乙でした。


関連記事
[ 2017/05/16 06:01 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)