業務日誌:170506 




5:30 起床。まず熱いシャワーを浴びてさっぱりしてから内業開始。


昨日の写真を整理し、二日間分の報告をまとめて送信。ほか、入力など。


腹が減ったので散歩がてら近くのコンビニまでアサメシを買いにぶらり。世の中まだまだ連休なのですなあ。


10:30 ホテルのロビーにてミーティング。のち、散開。


K社K氏に来月の現場の件でちょっと打ち合わせ。ボリュームがあるのでちょっと悩ましい面もありましたが、お話しさせて頂いて不安解消。あとはやるのみ、です。


現場へ行く前にマックに寄ってランチを調達。なんとかバーガーにナゲットに珈琲。


昼前、ランチを食べつつ調査開始。途端に大粒の雨が凶暴な風で横から叩きつけてきて、営業妨害されました。


一時期ほんとに雨も風もひどかったですが、雨はそのうち止んで晴れてきました。でも風は…。まあいつものことです。


Turdus naumanniがスゴイね。どノーマルなヤツばっかりだけど何十、何百といるとテンション上がるわ。


日没前になってメインイベントが開幕。黄砂によるものか霞が酷く、ただでさえ薄暮で見にくいのになかなか大変でした。


20時近くに調査終了。セイコマに寄ってバンメシを買ってから宿へ戻る。


宿に着いてからまず速報を送り、メール対応をし、写真の整理をし、一段落着いたところでバンメシ。


バンメシ後、写真の整理の続きをし、支部のブログのアップや入力などなど…。


シャワー浴びたので寝ます。お疲れ様でした。



関連記事
[ 2017/05/06 22:42 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

業務日誌:170505 




4:30 昨夜は部屋のストーブをONにしたまま寝てしまい、暑くて目覚める。窓を開けて換気。涼しい。爽やか。地球よスマヌ。


5:00 しばらくまた寝ようとウダウダしていたものの、すっかり目が冴えてしまったので床を出て熱いシャワーを浴びてさっぱりしてから内業を始める。


昨日の写真の整理と野帳関係の確認。メール対応。今日のWi-Fiは調子がいい。やっぱり誰かがやたらでかいファイルをダウンロードしてたりしたんじゃないかと。


ツマ殿と来月の現場の件で打ち合わせ。ポイントが多いから、やっぱり二チームに分けて日数を圧縮した方がいいかな…。悩ましい。


9:00 宿をチェックアウトして、移動しつつ調査開始。


予定通りに動き、予想以上にがちっと集まっていたので昼までにあっさり完了。


とりあえず時間はあるので休憩がてらヒルメシを食いに近くの食堂へ。カツ丼がオススメらしく、頼んでみたら確かに素晴らしかったです。これはうまい。分厚い肉だけど柔らかくて歯で簡単に噛み切れるし、脂はほどほど衣は薄く、胸焼けとも無縁。ご飯も少なめだから案外ヘルシーかも。ゴチでした。


午後からは範囲を広げて遠い水溜まりの情報も集めておく。そして夕方前に元のところに戻ってお休み前の動きを取る。


19:00 調査終了。宿へ向かう。


30分ほどで宿に到着。さすがに連休中なので宿の駐車場は満車だったけれど、常連なので秘密のスペースに停めさせてもらえた。


チェックインしてすぐに近くのいつもの居酒屋へ。S兄夫妻が席を確保してくれてました。K社K氏に、後からI氏も合流して、強かに酔っ払う。


で、あんまりよく覚えてないけどちゃんと部屋に戻って寝ました。




関連記事
[ 2017/05/06 09:20 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)