業務日誌:170504 






5:30 起床。自然に気持ち良く起きたのでそのまま缶コーヒーを飲みながら内業開始。


宿のネット接続がどうにも不安定で昨夜は結局遅れなかった写真を再送信チャレンジ。うまくいきました。


でもその直後また不安定になり、いろんな入力系のもろもろや仕事上の調べ物などでストレス全開。


部屋はすごくいいんだけどなあ。Wi-Fiの電波もすごく強いんだけど、その先がだめという。ちょっと残念な宿です。


アサメシは部屋の中でツマ殿から貰ったシリアルバーと魚肉ソーセージ一本。


9:00 宿を出て、二手に分かれて自動的に調査開始。


あちこちうろうろしているうちにでかい群れを確認。場所的にもナイス。でもそこだけで、全然散らばっておらず、かなり走り回るも見つけられない状況が続く。まあでも時期的にこんなもんか、と。


昼はツマ殿と合流して、レストハウス的なところでメーラン。シンプルな塩&牛乳のラーメンで、ホッキが入ってて予想以上にうまかったよ。


午後からも走り回るも全然だめ。でもその情報が大切。


夕方、主群と思われる巨大な群れを発見。ナイス。
 

19:15 暗くなり、動きも落ち着いたので調査終了。宿へ。


宿に戻ってからすぐに近くの居酒屋まで歩いていく。


おばちゃん2人でやってる店で、なにもかもすごいボリューム。普通に頼んだら全てが二人前出てくる感じ。


でも今日採ってきたばっかりというアサツキの酢味噌とかハマボウフウの天ぷらとかフキの煮物とか、すげーうまし。


でもアレがないなーと思い、「アイヌネギないの?」と聞いたら、漬けたばっかりだけど醤油漬けならあるよ、とのこと。「俺それ食いたいなー」といったらサービスで出してくれました。


生のをそのまま漬けただけだから、すげー辛いの。ニホイも強烈。でもうまし。やっぱりこれだよね。


よし、明日も頑張れるぞ。とりあえず内業は明日の朝やろう。今日はもうぐっすり寝てしまおう。


乙でした。




関連記事
[ 2017/05/04 21:40 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)