最近のワタクシ 




一昨日、旭山動物園を見学したあと、温泉宿でのんびりしたいなあと思い立ち、すぐに層雲峡に宿をとりました。


いい宿だったなあ。温泉は素晴らしい。ご飯も素晴らしい。あまりに素晴らしすぎて、10時間近く爆睡してしまいました。


そんで昨日は昼頃に帰宅して入力やらなにやらやったあと、夜は役場で報告会に参加しました。


報告会後は皆さんと打ち上げ。いやー楽しかったなあ。


そんなこんなで本日は午後からツマ殿とガン類の調査をしてきました。なかなか興味深いデータがとれました。


P社O氏からオファーいただきました。日程調整はこれからですが、どうぞよろしくお願いいたします。


関連記事
[ 2017/03/24 23:43 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

最近のワタクシ 




日曜から札幌入りして伏古ベースに滞在し、親族サービスをしたりしておりました。


今日からは旭川。


ワタクシも充実した春休みを過ごしております。


スタバにて、トリプルトールソイラテをちうもんしたら、バリスタのオネイサンと「スタバのショットと森彦のショットの濃度の違いについて」という議論になり、楽しかったです。うん、もっとショット濃いほうがいいと思う。森彦とまではいわないけど、スタバは薄すぎる。


まあそんなこんなでこれからららららららららららららららららんどを観ます。





関連記事
[ 2017/03/21 13:28 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

本日のワタクシ 





本日も佳き日でありました。


明日も佳き日でありましょう。


うはははは。


関連記事
[ 2017/03/18 22:45 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

業務日誌:170317 




6:30 起床。本日は遅出なのでした。


雪も風もほぼ止んでいました。うっすら積もったくらいで済んで良かった。


8:30 出発。


9:00 調査開始。アチコチ見て回る。皆さん軒並み順調そうで何より。さらにツマ殿の活躍でご新規さんを突き止めることができ、興味深い状況を確認することができました。これは来季に繋がりそう。


17:00 調査終了。野帳の整理などをしてから移動。帰り際、しばらく寄り道をしてヒシクイのねぐら入りを確認しました。これはあくまでプライベートね。


帰宅後はすぐに写真を整理し、野帳等をスキャンし、送信。ほか、いくつかの請求書関係を処理。明日、投函します。


まあそんなこんなでおやすみなさい。


乙。





関連記事
[ 2017/03/18 00:15 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

業務日誌:170316 





4:00 起床。フォー入りのトムヤムスープとゆで卵を食べる。


5:00 ホテルをチェックアウト。雪がちらちらしていたけれど、積もるほどではなかった。すぐ隣のローソンに寄ってから現場へ移動。本日は直接現場入り。


6:00 調査開始。間もなく粉雪がふぁさーっと降ってきて、視界悪化。そんなに極端に悪くはなかったんだけど、まあパッとしない状況がひたすら続きました…。


14:00 調査終了…。昨日良いデータが取れてて良かった。一度集合して状況を報告してから解散。お疲れ様でした。


ワタクシは直帰。


帰宅後は写真を整理してすぐ送信。ほか、メール対応等。


18時前に某紙の記者さんより電話あり、対応。昨夜連絡を貰っていたのですが、すでに酔っ払っていたので明日の17時にあらためて…ということでお願いしていたのです。ちょっと緊急の取材があったとのことで遅めのご連絡となりました。


18:00 自宅を出発して網走へ。


18:30 船長のお宅で美味しいクジラの刺身や鍋などをご馳走になりながら、某協会の専務さんと今後のクルーズについての打ち合せ。皆様には決まり次第ご案内致しますので今しばらくお待ちを。


クルーズカウンターに置いて頂いていたポストカードの精算もしていただきました。お陰様でびっくりするほど売れていたようで良かったです。これでほぼ制作費はペイしました。ありがとうございますありがとうございます。


21:00 明日もあるので早めにオイトマし、ツマ殿に迎えに来てもらって家路につく。


ああ眠い。さすがに四時起きで全開だったので今夜はグスーリです。


明日も頑張ろう!


皆さんごきげんよう。



関連記事
[ 2017/03/16 23:14 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

業務日誌:170315 


↑鶏のレバ刺し



4:00 起床。ベッドのマットが柔らかいからか腰が微妙に痛い。ゆっくりと慎重にストレッチしてこわばった筋肉をほぐし、無事解消。いろんな宿に泊まっていると、いろんなことがあります。


5:00 出発。それほど冷え込みは強くなくて良かった。コンビニに寄っておにぎりとゆで卵を食べ、移動。


5:45 C社Y氏と合流してミーティング。通常定点ではなく、車中観察でやる旨を相談。


6:00 散開して調査開始。除雪が入っていたので良かった良かった。


どうかな…と気持ち半々で臨みましたが、結果的に確認できてホッとしました。お帰りなさい。今年もがんばれ。


朝のうちは曇っていて粉雪がちらちらしていたけれど、それも少しずつ回復してきて、昼前には気持ちの良い青空が広がりました。まだ雪が多いけれど、まあなんとなく春っぽくなってきたな、と。


14:00 調査終了。一度集合して状況の報告と明日のミーティングをしてから解散。ワタクシは床屋へゴー。


で、小一時間。


散髪の間、睡魔とランデブー。ああよく寝た。


もうなんだかみっともない葱坊主状態でしたが、非常にすっきりしました。やっぱりこのさっぱり感は床屋さんならでは。


ホテルへ戻り、写真の整理など。


バンメシは路地裏の焼鳥屋にて。繁華街が近いというのはステキなことです。串もさることながら、久々の鶏のレバ刺しやら鶏麺やらが秀逸すぎて感動。いい店見つけた。今度からここにしよう。


さーて、寝るかなあ。


関連記事
[ 2017/03/15 19:43 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

業務日誌:170314 





本日は移動日でした。


船長から電話があって、打合せも兼ねて近々飲むことになりました。


C社M氏から4月以降の現場の打診を頂きました。ありがとうございますありがとうございます。本決まりになるのはまだ先のようですが、よろしくお願い致します。


昼過ぎに家を出て、野を越え山を越えはるばるとステキな街へやってきました。


バンメシは居酒屋で軽く食べました。石焼きラムやクロガレイの刺身がうまかったです。


I社H氏より問い合わせあり。次年度もまた取れましたらよろしくお願い致します。


さあ、明日は早いからもう寝なきゃな…。



関連記事
[ 2017/03/14 20:34 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

本日のワタクシ 




昨夜はぐでんぐでん化しました。


今日も充電的一日でした。


有意義な休暇でした。


関連記事
[ 2017/03/14 00:30 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

本日のワタクシ 


 

うはははははは。





関連記事
[ 2017/03/13 00:53 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

本日のワタクシ 




ああ、今日も佳い日だった。


明日も楽しい一日になりそうです。


関連記事
[ 2017/03/12 00:13 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)