本日のワタクシ 




台風は夜のうちに通り過ぎ、こちらは特に被害もなく、比較的平穏でありましたが、ニュースを見たら十勝を中心に大変なことになっていて驚きました。お見舞い申し上げます。


アサメシ後はパワーポイント作りに精を出しました。だいぶ進みました。


午後からは支部報印刷作業の手伝いに行ってきました。皆さん、いつもホントにありがとうございます。今日もお疲れ様でしたー。


明日は現場です。暑くなりそうだなあ…。



関連記事
[ 2016/08/31 20:57 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

本日のワタクシ 




のんびり起床してですね、ヨーグルトとフルーツだけ食べてですね、北見までですね、散髪にですね、行ってきましたよ。


まああの、いつものフェード坊主ですよ。


そんでですね、端野のほんだやさんで冷やしかしわ(冷やかし)を食べて帰ってきましたよ。


帰ってきてからちょっと内業しましたよ。実質あまりすすんでませんが、頭の中の整理はだいぶ進んだので大丈夫です。


そういえば昨日、仮押さえをしていた某大型案件がダメだったとの連絡を受けました。それはそれで残念でしたが致し方ないことなので、気を取り直して情報をもとにダメもとでゲットしたところに営業をかけてみたところ、良い感じのご返事を頂きました。どうぞよろしくお願い致します。


そんであの、D社S氏より別件の打診も頂きました。ありがとうございますありがとうございます。よろしくお願い致します。


風が強くなってきました。あまり被害が出ないといいんだけど。



関連記事
[ 2016/08/30 20:38 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

本日のワタクシ 


 

本日は皆さんご存知の通り、とてもめでたい日です。国民の祝日にすべき日だとワタクシは思っています。


ワタクシはアサメシ後、たっぷりと美味しい珈琲を淹れてパソコンを開きました。


すぐにセキュリティーソフトからのご報告が立ち上がりました。トロイの木馬を隔離したよ、とのことですので心配は不要なのですが、念のためシステム全体をチェックさせました。


それで午前中はパー。


いや、まあ軽微な作業はできたんですけどね、講演用のパワポは午後に回すことにしました。


でも午後は午後で買い物に出掛けてしまったのでね、結局なんもやりませんでした。


これからビールを飲むからね、やっぱり今日はなんにもやらない日になりそうです。


まあやることやってるからいいべや。


まあそんなこんなで四十二回目の記念日は弛みっぱなしなのでした。ははは。


さあご馳走を食うぞ。




関連記事
[ 2016/08/29 17:52 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

本日のワタクシ 





ねみい。






 ねる。

    




関連記事
[ 2016/08/28 23:09 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

本日のワタクシ 





ねみい。





  ねる。
  






関連記事
[ 2016/08/27 23:35 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

業務日誌:160826 




4:30 起床。昨夜は25℃もあって蒸し暑く、車の窓を少し開けて寝ました。シュラフは暑いのでインナーシーツを腹にかける程度で十分な感じでした。


車内でラーメンを作って食べる。


その後、道の駅で歯を磨く。


5:00 活動開始。曇りらは26℃。朝から蒸し暑い。ぶらぶら。可愛いバンビがいたのでちょっと撮る。


7:00 ミーティング後、散開して調査開始。O氏より、カラフトマスを三尾いただく。


はじめはなかなか苦戦するも、のちに確認。初めてベイベーも確認。やっぱりやってたんだなあ。とりあえず無事で良かった。しかし、物理的に追跡が難しいので、神秘の皿が見つけられない…。


15:00 調査終了。途中、15分間ほど猛烈な雨に見舞われましたが、なんとか無事に終了できました。


ミーティング後、解散。直帰する。


帰宅後はまずマスの処理を。三枚におろす。ワタクシは筋子を仕込み、他はツマ殿に任せました。


その後、内業。写真を整理して送信。先日完成させていた原稿一式も送信。その他、入力等。


『オブリビオン』を途中まで観ましたが睡魔に勝てないので風呂入って寝ます。


明日は穏やかな一日であるといいなあ。




関連記事
[ 2016/08/26 22:45 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

業務日誌:160825 




4:45 起床。さすがに休みぼけで眠い。


5:45 出発。今回は単独行です。晴れ、21℃。


7:00 P社O氏、T氏と集合してミーティング後、散開して調査開始。彼らは前入りしてて、今朝は早起きしてマス釣りをして成果があったとのこと。明日帰るときに貰うことになりました。


対象は出たけれども、むむ?な感じ。2ヶ月近く間が空いてしまったから、なんだか謎。まあ餌はいっぱいあるようだから問題ないとは思うけれど、よくわからんなあ。


15:00 調査終了。片付けてから、ちょっとぶらぶら。袋角のシカタンがいたので撮りました。


16:15 日帰り温泉&サウナ。いやー、久々にピーリングジェルを使ったよ。顔がすげーつるつる。まだか、まだなのか、ってくらいいっぱいぼろぼろワタケシの一部だったものが剥がれ落ちました。ああすっきり。皮膚呼吸なう。


サウナに入りながら、みんとまつりの内容についてちょっと考える。うむ、固まってきた。


一時間半くらいゆっくり楽しんでから、上がりました。体重計ったら落ちてた。


コンビニでサラダを買ってから、秘密の花園へ移動し、ラーメンを作って食べる。風が強くなってきたので車内で作ったらちょっと汗かいた。


サラダとタマゴとラーメンを食べて腹いっぱい。あとはウイスキーを飲みつつ、眠くなったら寝ます。


関連記事
[ 2016/08/25 18:47 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

本日のワタクシ 




ということで本日も現場が無かったので家で内業に勤しみました。


朝から原稿の推敲を重ねて、午後に完成しました。原稿に合わせて写真を選んだり、コラムの短文を書いたりして、ワタクシの仕事は完了し、ツマ殿にイラストを発注しました。


昼前に、みんと編集部から来週末のみんとまつりについての資料が届き、Oさんから電話も貰って打ち合わせをしました。


今回はプロジェクターが使えないのでモニターを導入します。汎用のを購入。まあ一つあれば今後いろいろと使えるでしょう。


講演の中身はまだ何にも決めてないので、これから考えます。


明日からの現場の準備をしつつ、いろいろやりました。


バンメシ後、映画鑑賞。『ウルヴァリン:SAMURAI』。これはかなりいいです。こういう映画って日本語がめちゃくちゃだったりするんですが、これは比較的きっちりしていました。日本の文化をリスペクトしているなあと感じました。


まあそういうわけで明日からまた頑張ります。



関連記事
[ 2016/08/24 22:39 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

本日のワタクシ 





夏休みは終わりました。


本日は朝からひたすら溜まったメールへの対応を続けました。たった一日二日休んだだけで…。しかもそのほとんどが仕事じゃないという…。まあ、致し方なし。


午後からは原稿書きをしました。


一度プリントアウトし、のんびりリビングで赤を入れようとしたら、庭のヤチダモが目に入りました。


大枝が折れてる。


すぐに着替えて外へ出て、処理にかかりました。大枝が折れかかって他の枝にのしかかっているので、そのままにしていたら他の枝もダメになるのです。


高枝切鋏にノコギリを付けて、ひたすらギコギコ。汗だく&おがくずまみれ。


なんとか無事に切り落とすことに成功し、ほかに折れていたヤナギの枝なども処理しました。


ついでに亀ハウスの水替えもし、ナンコタンの餌の補充もし、ああ疲れた。


夕方から映画鑑賞。ずっと気になっていた『パシフィック・リム』。


いやー、やっぱり面白かったー。菊地凛子と芦田愛菜がグッド。


ということでバンメシ食います。


ごきげんよう。



関連記事
[ 2016/08/23 20:04 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

本日のワタクシ 




本日も休みでした。夏休みと考えて、内業も休んでのんびりすることにしました。


朝から晴れて蒸し暑かったです。


映画を観に行きました。


先日の『シン・ゴジラ』ふたたび。


そして『ジャングル・ブック』も。


また降り出した雨の中帰宅し、バンメシ後、BSにて『ミッション・トゥ・マーズ』という映画をやっていたので観ました。


そんだらばの。




関連記事
[ 2016/08/22 23:07 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)