間宮林蔵を知っておるか 





サハリンビール謹製、林蔵ビールをいただきまうす。


うままままままし。


あー、今日は頑張った。


いや、今日も頑張った。




関連記事
[ 2013/08/31 18:35 ] 食べ飲みログ | トラックバック(-) | コメント(-)

アロニアの季節 




アロニアは今年も豊作です。このひとはなんだか毎年豊作です。


今年はあんまり虫食ってないかも。


だとしたら嬉しいなあ。


いっぱいジャム作ろう。




関連記事
[ 2013/08/31 13:23 ] ガーデンログ | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒッポファエ豊作 





すごいよすごいよ。今年はすごい。


でもまた一本枯れちゃった。原因不明。根っこが何かにやられてる感じだけど…。


生き残っているヤツがどんどんシュートを伸ばして殖えようとしています。


ヒッポファエはシーベリーとかサジーという名前でも知られているグミ科の植物です。


実はすっぱいけれど非常に健康と美容に良いらしい。
でも枝にトゲがあるし、なかなか枝離れが良くないし、取るの大変。




関連記事
[ 2013/08/31 12:43 ] ガーデンログ | トラックバック(-) | コメント(-)

もうちょいなんだけどなあ… 




はぜやさんの珈琲を飲みながら、原稿の推敲をしております。


もうちょっと、ホントもうちょっとピンと来ないんだよなあ…。


まあどのみち駄文なのですが、全力を尽くしたい。よし!と胸を張って送り出したい。


さっきまでスウェット姿でしたが、届いたばかりのサニークラウズに着替えて、気分一新がんばろう。




関連記事
[ 2013/08/31 11:07 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

桃太郎 




いよいよ予約開始ですな。


2.5Lの4WDが570万円、ハイブリッドが600万円だそうです。


ランクルもピンクに塗るか。


ピンクが似合う粋なオサレジジイになりたいですなあ。精進しよう。






関連記事
[ 2013/08/31 08:35 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

業務日誌:130830 




8:00 宿をチェックアウト。今日は荒天のため調査は中止となり、帰るだけ。どこかでのんびりモーニングを食べるという手もあったのだが、買い置きしていたものもあるのでいつも通りホテルの部屋で済ました。

特に急ぐ必要はないのだけれど、なんとなく飛ばす。途中まで酷い雨と風。

紋別の蕎麦屋さんでささっとヒルメシ。


14:00 帰着。内業。写真とGPSのログの整理をしてCDに焼く。別件の請求書作成。メール対応などなど。18時まで。

バンメシ後、再び内業。頭の中がずっとごちゃごちゃしていて原稿がなかなか思うように進まなく、またも難産…。辛いです。
違うネタで一から書き直したら比較的スムーズに運んで整ってきた。もう一息。

せっかく書いたものはもったいないので一応取っておく。なにかの際に使えるかも…と期待する。


風呂に入ってすっきりしたので、もうちょっと、26時くらいまでやります。






関連記事
[ 2013/08/31 01:18 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)

おニュー 




新しいカメラが届いた。


オリンパスのstylus TG-2にした。赤だぜ。


まだよくわからないけれど、かなり使えそうな予感。


古いのどうするかな。液晶も直ったし、まだまだ使えるんだけどな。






関連記事
[ 2013/08/30 19:21 ] モノログ | トラックバック(-) | コメント(-)

歴史的名著 




「伝染るんです」を読みたくなって探したんだけど、どうやら手元には無くなってしまったらしく、見当たりませんでした。


で、中古本買ってみた。


文庫バージョンにしてみた。


よし、これを心置きなく読むために仕事しよ。


がんばんべー。







関連記事
[ 2013/08/30 18:58 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

これあたたよ 




なんかアンケートに答えたらこれ当たった。


「iPodnano第七世代」だって。


使わんからツマにあげた。





関連記事
[ 2013/08/30 15:47 ] モノログ | トラックバック(-) | コメント(-)

あと一年で不惑記念 





マトリョーシ化。




顔出しをやらずにいられない39歳。




人生楽しもうぜ。






関連記事
[ 2013/08/29 20:39 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)