業務日誌:130731 




8:00 起床。別記事に書いた通り、朝から人格崩壊。人生楽しいねえ。(*´σー`)エヘヘ屁へ。

アサメシ後、昨日一昨日で作っておいたパワポのスライドをチェックして、少し改良して完成。D氏に送信しておく。来週の勉強会の発表で使う分。一応、GoogleドライブとUSBメモリにもコピーしておく。

あとは出張の準備をし、フリータイム。だらだらとAmazonを物色してDVDとかをポチッとな。


15:00 出発。途中、あちこちに寄って所用を済ます。峠から霧模様。今回はちょっと遠いのだが二台体制。


17:00 目的地着。真っ直ぐ宿に入る。いわゆる現場宿ではないので良い方ではあるんだけど、風呂・トイレが共同だからタイミングが難しいんだよなあ。


19:00 バンメシ。C社のK氏がなかなか到着されないので先に食べようとしてたところにようやく合流。お疲れ様です。

バンメシ後、明日以降の内容について簡単にミーティングをし、解散。
風呂に入って、あとは寝るだけです。おやすみなさい。


ちなみに写真は以前打ち合わせで立ち寄ったとある施設で、仕事仲間が見守る中、仕事中なのに遊ぶ困ったおっさん。

「普段は無愛想なのに、ここぞという時には子供の笑顔で切り抜ける」
と、あります↓
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1336387319/

このことか(*゜д゜*)



関連記事
[ 2013/07/31 20:53 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)

ぶちまかすオトコ 




豪華なバンメシ☆(*゜д゜*)☆


でも鍋の汁を飲もうとしてやらかしちゃった。


どばーっ。


左足が塩味なう。


あんまり熱くなくて助かった(^^;)


今日は浴衣で寝よ。




関連記事
[ 2013/07/31 19:59 ] 食べ飲みログ | トラックバック(-) | コメント(-)

人格崩壊 

今朝。


目覚めて、あちこちぶつかりながらよろよろとトイレへ行き、小用を済ませました。


そのままボーッとしていたら、思いがけず突発的にすんごい屁が出ました。


その音。


その圧力。


笑いが止まりません。


くくくくく……くくくくく……くくくくく……くくくくく……と、笑いながらトイレを出てまた布団に倒れ込み、ごろごろしていたら、今度は腹の中でいろんな音がし始めました。


「キュー」やら、「ギヨー」やら、「ピュイ」やら。


くくくくく……くくくくく……くくくくく……くくくくく……くくくくく……くくくくく……くくくくく……くくくくく……くくくくく……くくくくく……くくくくく……くくくくく……くくくくく……くくくくく……くくくくく……


助けてくれ。


自分に笑い殺される。
関連記事
[ 2013/07/31 09:00 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

三友さんの記事 




今朝の道新に、中標津の三友牧場さんのインタビュー記事が掲載されていた。


TPPに関する部分も含めて、全面的に賛成だなあ。
欧米に対抗するのに大規模化って…逆だよね。


ああ最近三友さんのチーズを食べてないなあ。三友さんのチーズは大好き。ナチュラルチーズの本当の美味しさを教えてくれたのが三友さんのチーズです。買ってこようかなあ。



関連記事
[ 2013/07/31 08:47 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

ハイネケンなう。 




お通夜から戻りました。


夕方、玄米おにぎり1ヶ食べただけだったのでさすがに腹が減り、北浜のセイコマでビールと焼き鳥とワリコソバを買って帰りました。


久しぶりに黒礼服を着て、あまりのブカブカぶりにびっくり。俺、ホントにすごく痩せたんだなあ…。




関連記事
[ 2013/07/30 22:15 ] 食べ飲みログ | トラックバック(-) | コメント(-)

これ欲しいヒト手ーあげれー 




アイコムの特定小電力トランシーバー。


スピーカーマイク付きの本体2個と充電器のセット。今ならなんと!説明書も付いてます!どこ行ったかわからないけど探して付けちゃいます!


デジタルトランシーバーに代えたからもういらないんだよね。


スピーカーマイクのコードがヤバくなってるけど、そもそもオプション品だからいざとなれば取っちゃえばいいし、本体はまだまだ全然使えますよ。


障害物のないところなら1kmくらいは余裕で飛びます。街中とかなら数百mかな。


外活動の多いヒトはもちろん、家庭内別居中で直接顔を合わせたくないけど連絡しないといけない…なんて時にも便利ですよ奥さん。


もちろんタダであげます。


うちに取りに来れるか探鳥会とかで引き取れるか、だね。


欲しいヒトはワタクシまで。



関連記事
[ 2013/07/30 15:35 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

過去問 




11月の試験に向けて一応過去問集を買ってみた。


ぺらぺらめくってみた。


へへへ、余裕余裕…………で落ちる_| ̄|○


これヤバいぞ。


バカがバレる。


よし、自分を追い込もう。


公約。


落ちたら真っ裸でテレビ塔からバンジーしてやるぜ。


俺はやるぜ。


ヒトサマに見せられるカラダを作っとかんとな。


さっそく腕立て。



関連記事
[ 2013/07/30 13:25 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

訃報がありました 


今朝の新聞に、知人の御父様が亡くなられたと出ていました。

お通夜に行って来ないとな。

夕方までにPC仕事を終わらせます。

ちょっと遠方なんだけど、17時に出れば間に合うかな・・・。



関連記事
[ 2013/07/30 10:49 ] いろいログ | トラックバック(-) | コメント(-)

今月のシャツ 




サニークラウズのシャツが届いた。


緑だー。


ちなみに昨日からずっとタンクトップに短パンで過ごしております。


夏だねえ。



関連記事
[ 2013/07/29 11:46 ] モノログ | トラックバック(-) | コメント(-)

桑の葉茶 




庭に植えてあるヤマグワの葉っぱを少し採って、天日で干したあと、焙じてお茶にしました。


なにやら血糖値の上昇を抑えるとか、他にもいろいろカラダに良いそうだす。


ワタクシは健康体ですが、健康に過ぎたることはないのだす。


明日飲んでみます。味が楽しみだなあ。香りは普通の焙じ茶だけどね。ワタクシはちょっとクセがあるくらいが好きだす 


ワタクシ的にうまかったら本格的に葉っぱを採ります。ヤマグワはいっぱいあるからね。ぐふぐふぐふ。



関連記事
[ 2013/07/28 21:01 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)