この羊羹はうまい 





昨日、東藻琴のすがの菓子司さんで買ったチーズ羊羹を藻琴山の頂上で食べてみました。


これはね、さすがと言うべきですね。


さすがすがのさん、あんこのレベルが違うんですな。


ほのかにチーズの香りも感じられますが、すっきりとした甘みで後味の良い上品な羊羹だと思いました。


ワタクシ的には標○羊羹より好みです。


すがのさんが豆大福作ったらうまいだろうなあ。群林堂と肩を並べるかも。


あんこは奥が深いのです。


ちなみに名物の生どらはね、非常に美味しいんだけど、もう少し小さい方がいいね。普通のどら焼きより一回り小さいくらいがピッタリで魅力二割り増しなんじゃないかとワタクシは勝手に思ってます。








関連記事
[ 2012/09/30 22:53 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

本日のヒルメシ 





藻琴山登山口のハイランドにて、「藻琴山ラーメン」。


ああ、寒い中運動したあとのあったかい麺は格別だなあ。


豚骨の白いスープの色が雲海とか霧をイメージしているのでは。と、勝手に想像してみました。


とりあえず普通にうまい。


Uさんから黒米やゴマや紫蘇が入ったおにぎりも貰って豪華なランチになりました。





関連記事
[ 2012/09/30 13:09 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

食後の一服 





諸事情により、ランチ後、はぜやさんで一服。


エチオピアのナチュラル、美味しいです。


美味しい珈琲は心にうまい。


このあと、諸事情により東藻琴に行き、また網走に戻り、斜里まで走り、自宅に戻りました。


叔父さんは大変なのです。







関連記事
[ 2012/09/30 07:34 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

本日のランチ 





諸事情により、今日もカレーです。


昨日はクリシュナ、今日はビスターレ・ビスターレ。


ホンモノのカレーはカラダにうまい。








関連記事
[ 2012/09/30 07:28 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

本日の珈琲 





グアテマラ・グランレゼルバ。


という豆だそうです。昨日、ツマ殿がはぜやさんでオススメの豆を買ってきてくれました。


ワタクシは昨日の夜に戻りました。


美味しい珈琲を飲みながら支部報作ります。






関連記事
[ 2012/09/29 09:54 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

本日のバンメシ 





北見のクリシュナにて、カレー。









関連記事
[ 2012/09/28 21:29 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

からだレスキュー 





ヒルメシが野菜無しだったので、これではイカンと、旭川のイオンに寄って野菜ジュースを飲みました。


これ飲んだらホント生き返った。







関連記事
[ 2012/09/28 21:28 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

本日のヒルメシ 





諸事情により、三笠に来ております。


ヒルメシはうちの姪がオススメする深川の道の駅の釜飯にしようと考えていたものの、陸自の行列に行く手を阻まれて大幅に遅れてしまったので、一気に三笠まで走ることに。


イオンに入っている蕎麦屋で鴨せいろでも食うかーと思ったら、なんと蕎麦屋あぼーん…。


仕方ないので三笠の道の道のだるまやラーメンで、どろラーメンなるものを食しました。


美味しい。


見た目ほど脂っこくなく、ちょっとしょっぱめだけど美味しいです。


だけど野菜がまったくないなあ…。


その分バンメシは野菜をいっぱい食べよう。






関連記事
[ 2012/09/28 12:58 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

タイヤちうもん 





気がついたらもう少しで雪の季節なのですね。


平地はまだまだだけど、ワタクシたちは商売柄、峠越えや山間部の走行が多いので、10月の中旬くらいまでにはスタッドレスに換えてないとオッカナイのであります。


で、ランクル用のスタッドレスは2シーズン履いて最後にこの夏履き潰して終了になるので、新品を注文しました。


前回夏タイヤを買った時と同じショップで4本・80000円弱。これは相当安い価格。この辺のショップで買うと間違いなく10万超えです。組み換え工賃を入れてもかなりお得。


ちなみに今回もワタクシはミシュラン一択です。






関連記事
[ 2012/09/28 01:01 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

本日のバンメシ 





今日はがっつり鶏の唐揚げ定食。


さあて帰るぞー。








関連記事
[ 2012/09/27 18:57 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)