泥のように眠る 





現場終了後、そのままロシア料理店へ直行。


ロシア料理に舌鼓を打ち、ロシアンビールに酔っ払って宿に戻り、そのままベッドに沈没。


先ほど起床しました。ああ三時間ほど爆睡してたらしい。


さてシャワー浴びて本格的に寝るとすっか。


明日は移動日だから目覚ましはかけないのだ。


おやすみなさい。



関連記事
[ 2012/06/29 22:20 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

電波弱し 





このホテル、無線LANの電波が弱すぎる。


メールチェックも大変です。


せっかく設備が充実してて仕事用の机と椅子も良い感じなのに、ネット接続が微妙なのは痛い。


モバイル通信カードも持って来ているんだけど、もう月末だからねえ。
使わなければその月はただ同然の基本料だけ、使えば今の時代すぐにパケット上限になって約5000円。今月はまだ使ってない。


仕事上急を要する場合は致し方ないとして、そうでもないならあと数日だけで5000円はさすがのワタクシもちょっと躊躇するワケです。いくらなんでもバカ臭いかなと。


そんなわけで、ワタクシにメールをくれた方、すいませんが返事は少々遅れます。


急ぎの場合は電話下さい。電話番号知らない方はしばらくお待ち下さい。



関連記事
[ 2012/06/28 22:00 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

本日の豆乳 





まあ飲みやすい。


だけどワタクシはそもそもマメマメ感が強くて万人受けしないようなのが好きなので、微妙。


なんだっけ、「まるごと大豆」だったっけ、そんな名前のヤツが好きなんだけどめったに見かけないのです。


そういえば豆乳を飲み過ぎると女性化するとか言うハナシがあるよね。


そんなハナシ信じちゃってる人いるのかしら。ばかね。


…って、あれ?




関連記事
[ 2012/06/28 20:19 ] 食べ飲みログ | トラックバック(-) | コメント(-)

本日のバンメシ 





刺身定食に蕎麦と焼きツブをつけてみた。


事前の情報では、生ラムジンギスカンも食べられるハズだったんだけど、メニューにはどこにも書いてなかったよ。


ああなんだかジンギスカン食べたい。


とりあえず今日は腹いっぱい。


ごちそうさまでした。



関連記事
[ 2012/06/27 18:40 ] 食べ飲みログ | トラックバック(-) | コメント(-)

本日のお八つ 





先日、枝幸町の道の駅で買った「干しダコ」。


しょっぱいけどうまい。


うまいけどしょっぱい。




関連記事
[ 2012/06/26 19:21 ] 食べ飲みログ | トラックバック(-) | コメント(-)

出先で至福 





昨日、はぜやさんにてアイスコーヒーも買ってきました。


本当は淹れたてのホットを飲みたいところですが、これも至福度高しです。


豆とミルを持ってきたら出先でも自分で淹れて飲めるんだけどね、めんどくさがりのワタクシには無理。


お湯を注ぐだけのドリップバッグで我慢するしかないかな。



関連記事
[ 2012/06/26 06:04 ] 食べ飲みログ | トラックバック(-) | コメント(-)

本日のバンメシ 





夕方遅く。


ようやく仕事先に到着し、駅に入っている食堂にてバンメシをば。


ここは朝は立ち食いそばを出し、昼から夜は一般の食堂なのです。


ワタクシはメニューの中から焼肉定食を選択。


注文後、壁に貼ってある「野菜炒め定食」に気付いてちょっと動揺するも、出てきた焼肉定食を見てあっさり虜になりました。


うまかった。


次は野菜炒め定食にしよう。


野菜は大事。野菜は大事。



関連記事
[ 2012/06/25 21:53 ] 食べ飲みログ | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりに最高の珈琲一杯 





ああそうだ!
はぜやさんでテイクアウトもやってるんだった!


ということで、移動の最中ちょっと網走に寄って、美味しい最高の珈琲を求めました。


春からずっと忙しくてはぜやさんに全然来れなかったので近頃は美味しい珈琲欠乏症に陥っていましたが、久しぶりに最高の珈琲の薫りに触れ、味わい、ワタクシはもう即死しそうになりました。


あまりにも感動してぼーっとしてたので脱輪して縁石に乗り上げたくらいです。あは。





関連記事
[ 2012/06/25 20:43 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

きのこのこのこげんきのこ 





今年もキノコの季節が始まりました。


朝、出張へ出る前に庭で採りました。


まあまあ十分な量が採れて良かった。


これらはツマの恩師のF先生ご夫妻と、いつもお世話になっている戦友的なKさん一家のもとにお中元代わりに贈りました。


盛期はまだまだこれからです。



関連記事
[ 2012/06/25 20:26 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

本日のワタクシ 





6時から原生花園で探鳥会でした。ノゴマがいっぱい出て良かった。


終了後、Hanaの中で一服していたらオオワシが出ました。


帰宅後、水槽を洗ったり洗濯物を干したりいろいろ家の雑用を済ませ、ヒルメシを食べた後、女満別にて来月行う講演の打ち合わせに行きました。


一時間くらいで打ち合わせが終わり、また帰宅後、今度は仕事道具を全部降ろして空にしたランクルいっぱいに資源ゴミなど半年分溜め込んだゴミを積み込んで、ゴミ捨て場へ行きました。


すっきりして帰る途中、酒屋へ寄ってウイスキーを買いました。


帰宅後、今現在ちょっと休憩中です。


あとでちょっとパソコン仕事してから明日からの出張の準備をします。


ああいかんいかん、眠くなってきた。



関連記事
[ 2012/06/24 17:16 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)