ツマのメモ 





ツマがワタクシのパーカーの万年筆を使ってなにやら真面目にメモをとっていました。


ああ、探鳥会のスケジュールを確認してるのかな…と思ったら、なにやらメモ中に「八幡」とか「厳島」の文字が。


お祭りですか。


金魚すくいですか。




関連記事
[ 2012/05/31 19:25 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

思惑外れ 





明日の早朝、仕事に出る前にモニ1000やっとこうと計画していたものの、寒いせいかまだセンニュウ類がパッとしないので、こりゃ延期するしかないかなあ…とスケジュールを見ながら悩む今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか。


今年ワタクシがやる場所は家のすぐ近くなんだけど、とにかく出張ばかりであまり家にいないのでいつでもすぐできるわけじゃないんですよね。


まあなんとかするか。


ああ今日はリフレッシュできたなあ。できれば午後から庭仕事もやりたかったけど、休養に専念しました。


また明日から頑張ります。


月末の宿を手配しとかなきゃな。田舎の観光地はハイシーズンになるといきなり殿様商売に転化しちゃうので、予算内で無難な宿を確保するのが大変です。
関連記事
[ 2012/05/31 19:21 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

本日の収穫 





ガラスの浮き玉などを拾ったのはいいけれども、バッグに入りきらなくて、カゴかなんかあればいいんだけどな…と思ったら、ありました。


ホクレンショップもなかなか気を利かせてくれるねえ。


しかしこれ、どこから来たのかな。こっちにはAコープはあってもホクレンショップはないんだよな。


まあいいや。こういう買い物かごは野良仕事の時にも結構重宝するので嬉しいです。


どっかに金の延べ棒とか漂着してないべか。



関連記事
[ 2012/05/31 15:28 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

歩き疲れて食い疲れて 





今日も休みだったので浜を歩きました。


今日は四キロ強です。


砂浜を歩くのは舗装路を歩くより倍から三倍くらい疲れます。10キロくらい歩いた疲労感。


昼過ぎに戻ってヒルメシを食いましたが、腹が減って思わずがっつり食っちゃった。


ああなんか眠い。15分くらい昼寝しよう。



関連記事
[ 2012/05/31 13:56 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

本日の収穫 





カコイイ流木ゲトしたお。






関連記事
[ 2012/05/30 19:56 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

アキレス腱が痛い 





昨日、約十日ぶりに自宅に戻りました。


今日は昼過ぎまでシブホーの原稿を作って、夕方から浜を歩きました。日が長いっていいね。


砂浜を4キロ弱歩いたら、最後の最後で左のアキレス腱が痛くなってしまいました。


ああもうダメだアキレス腱切れた死ぬと思いましたが、ちょっとクネクネほぐしたら歩けるようになりました。バンテリンを塗って明日も歩きます。




関連記事
[ 2012/05/30 18:49 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

役に立つ皿 





ワタクシはタバコを止めてからもう6~7年経ちます。


当然車の灰皿も使わないのですが、仕事中のペン立てとして非常に便利なのですね。


このところ、車の中で仕事をすることが多くなってきています。


最近はいろいろ勉強させてもらっていて、とても良い刺激を受けています。


もちろん対象や狙いにもよりますが、これまでのように車外で堂々と店を広げて長時間生身の人間の姿を晒すのは可能な限り避けるべきだと強く感じています。


これまでの仕事のやり方を振り返ると、反省すべき点はとても多いです。


改善できるところはどんどん改善していかなきゃなりませんね、これは。




関連記事
[ 2012/05/29 19:57 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

うますぎてたべすぎたろしありょうり 









激うま!「ペチカ」最高!


腹いっぱい食べたけど、下手な和食よりあっさりすっきりしてるよ。


ニシンの酢漬けとかボルシチとかペリメニとかいろいろ食べたけど、どれも最高にうましです。


店主のニーナさんがまたすごくフレンドリーであったかい人でなんだかすごく居心地が良かったです。


最果ての街に来たら、「ペチカ」でロシア料理をどうぞ。ワタクシのイチオシです。




関連記事
[ 2012/05/28 18:59 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

本日のバンメシ 





今日はすごく寒かったので鍋にしました。


辛いチゲをば。


ああ、今日もいっぱい食べちゃった…。


あとでスクワット二百回だな。



関連記事
[ 2012/05/27 19:22 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日のおでん 





うますぎてたべすぎたおでん。




関連記事
[ 2012/05/27 19:21 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)