飲酒強化月間 





年末年始にはいつも大量に酒を用意します。


そんなに一気には飲まないんだけど、普段なかなか飲まない銘柄や、ちょっと高めの酒などを買うのです。


ワタクシは基本的にあまり強くありません。好きな酒を少量飲んで満足するヒトなのです。


第三のビールに代表されるようなインチキ臭い安い酒を浴びるほど飲むよりずっとずっと身体に良いと思います。健康診断でまったく問題ないからね。経済的にも逆に安上がりだと思うよ。悪い酒をガバガバ飲んで身体壊して入院でもしたら、節約した意味ないよね。


ということで、どうせなら美味しい酒を飲みましょう、皆さん。




関連記事
[ 2011/12/30 21:28 ] 食べ飲みログ | トラックバック(-) | コメント(-)

海苔のヒト来たりて雪が降る 





斜里の駅前で楽しいお食事会でした。


明日どれだけ荒れるかなあ。


まだ風が全然だなあ。もっともっとビュービューになれば天使が来るけど…。


幸運を祈ります!


いつもどうもどうもm(_ _)m



関連記事
[ 2011/12/30 20:59 ] 食べ飲みログ | トラックバック(-) | コメント(-)

仕事納め 





今日で年内の仕事が終わりました。


正確にはまだ内業が残っていますが、とりあえず現場は終わりました。


今年もいろいろありましたが、御陰様でなんとか無事に年の瀬を迎えることができました。


お世話になった皆さん、お世話にならなかった皆さん、見ず知らずのそこのアナタも含めて、皆々様どうもありがとうございました。


来年も夫婦共々どうぞよろしくお願いいたします。


m(_ _)m



関連記事
[ 2011/12/28 21:51 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

のどの痛みに効いた薬 




昨日から喉が痛いのです。


ワタクシは喉が弱くて、風邪はだいたい喉から始まるので、こりゃヤバいとひたすらのど飴を舐めたりマスクをして寝たりしましたが、悪くもならないかわりに大して良くもなりません。


幸いにもほかの感冒的症状は出ていないので体調的にはレッツゴーな感じなのですが、やっぱり気になるのでツマにツルハで薬を買ってきてもらいました。


ツルハの人に薦められたという「イントウェル」というこの薬、夕食後にさっそく飲んでみたらなんだかあっという間に効いてきました。これはすごいよ。


よし、メシも食ったしあとは風呂入って早めに寝よう。



関連記事
[ 2011/12/28 18:46 ] 健康ログ | トラックバック(-) | コメント(-)

異常なし 





ミニドック検診の結果が郵送されてきました。


今年も肥満を認めていただきました。いやー、それほどでもー、、、…あは。


血圧がちょっと下がった。
中性脂肪はだいぶ下がった。
いや、去年も正常の範囲内だったんだけどね。


健康第一で頑張ろう。







関連記事
[ 2011/12/28 18:27 ] 健康ログ | トラックバック(-) | コメント(-)

素朴なあったか靴下 





ツマが結婚前にモンゴルに行った際に買ってきてくれたお土産。


もちろんウール100%です。


こういうのがあったかいんだよね。



関連記事
[ 2011/12/27 21:18 ] モノログ | トラックバック(-) | コメント(-)

新田次郎著『栄光の岩壁』 





いやー、やっぱり新田次郎は面白い!


これは冬の八ヶ岳で遭難し、九死に一生を得るものの、凍傷で両足先を切断してしまった青年が、それでも山への情熱を燃やし続けて、ついに日本人初のモンブラン北壁登攀を成し遂げる物語です。


実在の人物がモデルになっています。


人間ってすごいよ。


ああなんだか山を歩きたくなってきたぞ。





関連記事
[ 2011/12/27 21:08 ] 本ログ | トラックバック(-) | コメント(-)

仕事納めまであと一息 

雪が降りましたね。


現場から戻った夕方、雪かきしました。


ああなんか疲れて眠い…。


今年もあとちょっとだ頑張ろう。
関連記事
[ 2011/12/26 18:32 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

新田次郎著『先導者・赤い雪崩』 




新田次郎シリーズはまだまだ続きます。


山岳小説と言えば新田次郎ですね。


吹雪とか雪崩とか氷河とか凍結とか、寒々しい単語がいっぱいあります。


真冬の野営は楽しいよね。


庭でやるかな。





関連記事
[ 2011/12/25 20:08 ] 本ログ | トラックバック(-) | コメント(-)

締め切り 




新年会の申し込み、締め切りました。


申し込まれた皆さん、よろしくお願いします。


楽しみです。


名札作っとくかな。



関連記事
[ 2011/12/25 20:02 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)