空港なう 





昼飯を食うのに適当なところがなかったので空港のレストランにしました。


売店見てから帰ります。


車で。


遠いぜ。



関連記事
[ 2011/04/30 12:56 ] 食べ飲みログ | トラックバック(-) | コメント(-)

あーよく寝た 





今日は薄曇りですが晴れ間もチラホラ覗いてまずまずの天気です。今のところ風もない模様。


今日は半日仕事してから帰りマウス。



関連記事
[ 2011/04/30 05:49 ] いろいログ | トラックバック(-) | コメント(-)

業務連絡 

あのですね、5月14日の14時から一時間ですね、BS-TBSでですね、「初夏の北海道オホーツク紀行・星野知子花と緑の癒しの旅」という番組が放送されるのですがね、ワタクシとツマがですね、ちらっと映ることになってますのでですね、興味のある方はですね、ちょっと観てみてくださいね。


ちらっとよ、ちらっと。
関連記事
[ 2011/04/29 20:49 ] いろいログ | トラックバック(-) | コメント(-)

風疲れ 





寒いところです。


寒いところですが、寒いだけではないのです。


風なのです。


兎にも角にも風なのです。


一日中強風に晒されると、疲労困憊になります。


なにをするにも油断すると吹っ飛ばされるので神経を使います。


ということで疲れたので美味しいものを腹一杯食べて馬鹿話を耳一杯口一杯聞いて喋って厄払い、さあ明日もがんばろーとなるのです。


一休みしたら温泉に入ってこよう。


そういえば流石に連休、それなりに観光客が増えましたよ。みんなお金をたくさん使ってね。



関連記事
[ 2011/04/29 19:09 ] いろいログ | トラックバック(-) | コメント(-)

今明かされる真実 





そうか、今日は休日だったのか。


そういうのあんまり関係ない商売なので全然気がつかなかった。


この街は今日も冷たい雨が降り続いておりますが、昨日よりはなんとか良くなって欲しいなあ。


そんな切実なる願いを込めながら一生懸命美味しい朝ご飯を咀嚼して嚥下するのです。


このホテルは非常に満足。安いのに静かだし温泉だし朝ご飯が野菜中心のお袋の味的地産地消的バイキングだし、駐車場がそこそこ広くて無料だし、部屋にLANがないのがちょっと痛いけど、こりゃもう定宿決定かと。多少足が出ても選ぶ価値ありですね。



関連記事
[ 2011/04/29 05:50 ] いろいログ | トラックバック(-) | コメント(-)

現在吹雪です 





北海道をなめてはいけません。


国道もシャーベットなので夏タイヤではやや危険かと思います。


ワタクシはまだスタッドレスなので余裕です。


「タイヤが減る」とかケチくさいことを言ってさっさと夏タイヤに交換しちゃうタイプの人はタイヤじゃなくて寿命が減っちゃうのです。


南無。



関連記事
[ 2011/04/28 07:45 ] いろいログ | トラックバック(-) | コメント(-)

夫婦善哉 





独りの出張も気楽で良いものですが、二人での出張の方が良い点もあります。


その一つは宿の質が上がるということです。


近頃は飯場のような現場宿ではなくてビジネスホテルに泊まるのが基本になっていますが、シングルだと予算的にカツカツの場合が多いのです。
ところが、ツインだとシングル×1.5くらいの値段で泊まることができるので、いくつか選択肢がある場合は結構良い方の宿を選べたりするわけです。



関連記事
[ 2011/04/27 19:47 ] いろいログ | トラックバック(-) | コメント(-)

きのうのばんめし 





昨日は帰りが遅くなったので途中で食事をしてから帰りました。


また、「隠れ家」さんです。
ワタクシはあっさり鍋焼きうどんの大盛にしました。出汁とキノコの香りがかぐわしい塩味の鍋焼きうどんで、ワタクシの最近の定番です。


さあ、今日はこれから長いドライブです。
お巡りさんのお世話にならないように安全運転で頑張ります。





関連記事
[ 2011/04/27 08:39 ] 食べ飲みログ | トラックバック(-) | コメント(-)

なんだこれ 





このヤクルトのふた、なんかおかしいよ。


うまく剥がれてくれない。


関連記事
[ 2011/04/24 19:02 ] 食べ飲みログ | トラックバック(-) | コメント(-)

んまい 





福島のイチゴだよ。


最近NHKのラジオを聴いていると、「買って、食って、支える」という言葉がよく流れています。


あれば食うぞ。



関連記事
[ 2011/04/24 18:54 ] 食べ飲みログ | トラックバック(-) | コメント(-)