正体 



















関連記事
[ 2011/02/28 21:40 ] いろいログ | トラックバック(-) | コメント(-)

いきもの 





これわかるひといますか。





関連記事
[ 2011/02/27 17:16 ] いろいログ | トラックバック(-) | コメント(-)

腹十二分目 






探腸会のあと、中華料理屋さんで昼飯を食いました。


ふたりそれぞれ一品ずつ頼んだほかに、店員さんがなにやらオススメだと言う大エビチリやら餃子やらをじゃあちょうだいそれもちょうだいと頼んだらすごい量になりました。


食べました。


げふぅ。


普段とても体に優しいものを腹八分目で食べているので、たまにはこんなのも許されるのです。


ああ晩飯いらないかも。


なんとか烏龍茶というハマナスの花びらが入った中国茶が美味しかった。




関連記事
[ 2011/02/27 17:00 ] 食べ飲みログ | トラックバック(-) | コメント(-)

アポクリファなワタクシ 





先日、福井晴敏の「Twelve Y.O.」を読み、その世界に繋がる前作と言える「川の深さは」を今、読んでいます。


「川の…」は以前に読んだことがあったのですが、すでに記憶の端々が剥がれかかって来ていることがわかり、「Twelve…」をしっかり理解するために読み直しているのです。


記憶力は果てしなく凡庸なのに異常乱読の気があるワタクシにはままあることでございます。


皆さん、ワタクシを信じてはいけません。


言っていることの三割ほどは嘘か誤解か妄想です。


ははははは。。





関連記事
[ 2011/02/26 22:48 ] 本ログ | トラックバック(-) | コメント(-)

傑作 




ヨシアキ先生による映像集を拝見しました。


素晴らしいです、先生!!





関連記事
[ 2011/02/25 17:51 ] いろいログ | トラックバック(-) | コメント(-)

こってり 




昨日の夜遅くに帰宅しました。夜も暖かかったので道中はずっと乾燥~湿潤状態で凍結しておらず、長距離ドライブも楽でした。


でもせっかく溶けたのにまたたっぷり積もっちゃった。


内地のようなベタベタ雪なので雪かきも重くて大変。


春近し、ですな。




関連記事
[ 2011/02/25 16:01 ] いろいログ | トラックバック(-) | コメント(-)

本日の手ぬぐい 





久方ぶりの六文銭。


今日はあったかかった。風も多少あったけど、あまり気にならないほどあったかかった。


歩いて汗をかいたので、手ぬぐいで頭や顔やあんなところやそんなところをゴシゴシしました。


で、適当にスコープなどに結んでおいたらすぐ乾くのです。


やっぱり手ぬぐいサイコー。




関連記事
[ 2011/02/24 23:33 ] 手ぬぐい・着物ログ | トラックバック(-) | コメント(-)

あたたさむい 






なんだか今日は寒かったなあ。


気温はそこそこ上がっているんだけど風が強くて結局寒い。


明日は雨だそうで。この時期の雨はイヤだなあ。

まあ頑張ろう。





関連記事
[ 2011/02/23 19:35 ] いろいログ | トラックバック(-) | コメント(-)

本日のおやつ 





イオンで買った、茨城県産の干し芋です。


日中はセーター一枚で心地良いほど暖かい一日でありました。


誰もいない山の中の小高い丘の上で青空を満喫しました。




関連記事
[ 2011/02/22 19:43 ] 食べ飲みログ | トラックバック(-) | コメント(-)

シンプルな夕食 





本日より出張です。


夕食は惣菜食堂で、サンマの塩焼き+とろろ卵+オクラのお浸し+岩海苔の味噌汁+白米+番茶を食べました。


出先で食べる食事をどう改善するかがここ二年程のワタクシたち夫婦のテーマであります。


食堂で見かけた格言「健康、美味、幸福」。
深いですな。


ああ明日もいい天気みたいだなあ。
雪崩に注意の季節ですな。
同業の皆さん、お互い安全第一で頑張りましょう。







関連記事
[ 2011/02/21 18:56 ] 食べ飲みログ | トラックバック(-) | コメント(-)