夢破れて腹いっぱい 



浜雲雀はいなかったのです。


まあ人生そんなもんです。


なので「たかはし料理店・味わ囲テラス」で残念会です。


ルイベの「早戻り定食」がうまいです。


網走マッチョピザがうまいです。



関連記事
[ 2010/04/30 12:27 ] 食べ飲みログ | トラックバック(-) | コメント(-)

梅生姜レバー 


単身出張中はなるべく酒を飲まないことにしました。


なのでこうして帰宅後早速バーボンウヰスキーを舐めているのであります。


レバーがサイコーなのです。


元来生でも焼いてもレバーLOVEなワタクシですが、これはなかなかグーですぞ。


ウトロで売ってる鹿肉ジャーキーもお世辞抜きでなかなかバーボンに合うのです。ちゃんと鹿の味がするところがエラいなあと感心したのです。普通はあの臭みを消しちゃうんだけど、臭みこそ風味だからね、ジンギスカンみたいに。


よし、もういっぱいだけ飲んで寝よう。





関連記事
[ 2010/04/29 00:16 ] 食べ飲みログ | トラックバック(-) | コメント(-)

ガタタンラーメン 


帰る途中、ちょっと寄り道して宝来軒に寄りました。


もう10年ぶりくらいかなあ、一時期結構通いました。
いまやすっかり有名ですが、佇まいも雰囲気もそのまま。なんにも気取らず普通の街角の食堂です。嬉しいなあ。


ガタタンラーメンはサイコーなのです。





関連記事
[ 2010/04/28 23:58 ] 食べ飲みログ | トラックバック(-) | コメント(-)

黒糖蒸しパン 


今日の朝飯。


甘いけどうまいけど甘いけどうまい。




関連記事
[ 2010/04/27 17:30 ] 食べ飲みログ | トラックバック(-) | コメント(-)

うーむ 


いまさらですが。


近場のはまあなんとかだけど遠いのはやっぱりこれでは無理ですな。


でもいろいろわかった。




関連記事
[ 2010/04/26 18:14 ] フィールドログ | トラックバック(-) | コメント(-)

タイーホ 

あーあ。


やっちまった。


50kmのところ、17kmオーバーで\12000。


片側二車線道路でバスを追い抜こうとちょっと加速しただけなんですが、タイミングが悪い意味でドンピシャでした。なんともはや。


少々経費を削減するかと下の道を通ったら裏目に出た。
なんか非常にもったいないなあ…。


まあ事故で怪我をしたとかされたとかじゃないだけ良かったか。


気持ちを切り替えて頑張ります。
関連記事
[ 2010/04/25 18:59 ] いろいログ | トラックバック(-) | コメント(-)

開拓 


北海道開拓に関わる闇の部分の物語です。


囚人の話です。


あらためて、良くも悪くも人間って凄いなと思います。





関連記事
[ 2010/04/24 22:36 ] 本ログ | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家の東側 


昼飯を食べながら何気なく外を見ていたら、ハイチュウの♂が飛んでいきました。


浜の方から来て、道路を低く横断してうちの敷地と隣の畑のキワあたりを通過したあと、東の方へ向かいました。


この間トーフツにいたやつかなあ。


こっちじゃメッタに見られない♂を立て続けに見るとはなんだか運気上昇中ですな。


この調子でマダラチュウヒカモン!!


ちなみにハイチュウ自体は昨年の秋に庭を飛ぶ♀or幼が記録済みで、我が家初記録ではありません。
でも嬉しいね。写真撮りたかったなあ。





関連記事
[ 2010/04/23 12:57 ] ガーデンログ | トラックバック(-) | コメント(-)

仕分け 


我が家でも仕分けです。


本部から定期的に全国各地の支部報が送られてきます。
大変参考にも勉強にもなるので有り難いことなのですが、ちょっと油断するととんでもない量になってしまうのです。


いくつかの支部のものは保存しますが、さすがに全ては無理なので探鳥会などで希望者に配布したあと、余ったものは処分しています。


自分の故郷や思い入れのある地域の支部報は結構皆さん持って帰られますね。
故郷納税ではないですが、支部にはいくつ入っても構わないので、うちだけでなく他の支部にも入会する人が増えたりしたら全国的に少しは活性化するのではないかと。


ワタクシは支部はうちだけですが、少しでも鳥で稼いだお金を還元しようと思いまして特別会員になっています。
ちゃんとその分有効に使って欲しい。





関連記事
[ 2010/04/22 11:26 ] いろいログ | トラックバック(-) | コメント(-)

万で鈴 


もう少しでこの間買った分が無くなるので、網走に買い物に行った際にはぜやさんに寄りました。


今日は缶缶を忘れたので袋に入れてもらいました。



新豆のマンデリンと、ぽかぽかブレンドを買いました。



朝起きて飯を食い、一息ついたところで珈琲を淹れてメールチェックします。
美味しい珈琲の香りを思うと、起き抜けからワクワクします。
がんばろーという気になります。
天気が良ければさらに良し。



東藻琴のすがのさんのおやきがまたうまいんだなこれが。
小豆の香りがいい。甘さもちょうどええ。
オホーツクはサイコーなのです。





関連記事
[ 2010/04/21 15:55 ] 食べ飲みログ | トラックバック(-) | コメント(-)