新人(第2報) 


坂本は元気です。


マムやクサコのようにワタクシの指を狙ってガブガブ来たりはしませんが、浮き餌を入れてやって陰から見てると、ゆっくりと食べています。


頑張れ坂本。


負けるな坂本。


坂本は多分紫外線不足なので、これからしばらくリゾート生活をさせて十二分に健康を取り戻させてからボス亀どもとご対面させます。


とりあえず食欲はあるから一安心。
浮き餌を食べてくれるから、楽。ダメなら生き餌で勝負と思ってましたが、これならとりあえず浮き餌で大丈夫そうです。一応ビタミンも添加されてる餌だから、食べていればだんだん良くなって来るでしょう。
まあ暖かい日には外でなんか虫でも捕ってきて与えます。やっぱり自然の生き物が最高の薬なので。
川エビとか捕ってきてもいいな。


こやつはマムと30年の仲のワタクシが責任持って幸せにします。


ああちなみにナゼ「坂本」と名付けたかと言うと、坂本ホーマにいたからなのです。


皆さんも坂本に合いの手もとい愛の手を。





関連記事
[ 2010/03/31 23:52 ] 金亀ログ | トラックバック(-) | コメント(-)

新人 


坂本といいます。


よろしくお願いします。




関連記事
[ 2010/03/31 12:37 ] 金亀ログ | トラックバック(-) | コメント(-)

イケイケ 


これは効くよ意外と。


さあ今日で今年度の仕事納めだ。もうちょっと内業がんばる増。


来年度は仕事あるんだろうか、あはははは。
関係者の皆さん、よろしくお願いしますよ。






関連記事
[ 2010/03/30 19:01 ] 食べ飲みログ | トラックバック(-) | コメント(-)

アトリックス 


だいぶ雪が解けました。


アトリックスが日に日に増えて、今朝は150くらいいます。


のんびり眺めていたいですが働かざる者食うべからずなのです。


ボソが今年もうちの林で営巣するらしい。
今まではずっとブトに邪魔されたりで失敗してるから、うまくいけばいいねえ。


ブトと言えば、ブドウの剪定もそろそろやらないとな。今週やろう。


去年シュート枝をポットに誘引しておいたグスベリが無事に根付いたっぽい。
また今年も探鳥会に持ってってみんなに配ろう。




関連記事
[ 2010/03/29 08:23 ] ガーデンログ | トラックバック(-) | コメント(-)

これもうまい 


根室で買ってきた、さんまの魚醤。


魚醤といえばナンプラーやしょっつるですが、これもなかなか。


いろんなものにちょっと垂らすだけでコクが増してまろやかになります。


もうそろそろ無くなるからまた根室行って買ってこよう。





関連記事
[ 2010/03/28 12:26 ] 食べ飲みログ | トラックバック(-) | コメント(-)

うまうまうましうまじむら 


ゆずの里として有名な高知県の馬路村。


今までもいろいろ買いましたが、先日網走のスーパーでこのポン酢を見かけて買ってみました。


多分このポン酢が馬路村製品としてはメインのものなんだろうね。有名だよね。


これがホント驚くほどうまいのね。もう大手メーカーのポン酢は買えないわ。


ゆずの香りが素晴らしいんですが、強すぎず、いろんなものに合っちゃうんですねこれが。


この間は刺身に。
昨日は餃子(餡はワタクシ作)のタレに。
今日はサバ缶と蕗の薹のパスタ(ツマ作)に。


なんだか不思議に飽きないなあ。


我が家の定番決定。





関連記事
[ 2010/03/28 12:19 ] 食べ飲みログ | トラックバック(-) | コメント(-)

ぐーぐるるる 

あーわからん。ダメだわからん。


マイマップで作ったkmlファイルをAPIで読んで貼り付けたいんだけどわけわからん。


マイマップ自体は簡単に貼り付けられたんだけど、せっかくだからAPIでやったらもっとかっこよくなるのではないか。ならないにしても限界が知りたい。ということでやってみてるんだけどうまくいかんなあ。


まあもう少し頑張ってみよう。
関連記事
[ 2010/03/27 22:53 ] いろいログ | トラックバック(-) | コメント(-)

むー 


やっぱりデザインがちょっとなあ。


なんかこう、ポリシーがないというか、大衆迎合し過ぎというか。
万人受けを狙うと駄目なのですよ。


長靴とかは良いけどね、ウェア系がね…。
欲しいものが一つもない。強いていえばネクタイならまあ使うかも知れんなあという感じかな。靴下もまあ使うな。
でもシャツはちとなあ…。


あんまり売れんべなあ。




関連記事
[ 2010/03/27 00:16 ] いろいログ | トラックバック(-) | コメント(-)

僧侶か 


朝、茶がゆ。


いいですよ。


南無。




関連記事
[ 2010/03/26 09:34 ] 食べ飲みログ | トラックバック(-) | コメント(-)

ひまじん 


なんか今日は寒いね。


ワタクシは今日も引きこもり、黙々と一人静かにホムペをいじっておりました。


一応うちのパソコン二台の火狐&IEで確認はしてるんだけど、でっかいモニターとかブラウザによっては表示がおかしくなってるかも知れないので、アレ?ってなのがあったら教えてください、と言ってみる。


次は会のプロフィールのページをいじって、油関係のページを作って、そんで最後にトップページを変えようと思ってます、と言ってみる。





関連記事
[ 2010/03/25 17:44 ] いろいログ | トラックバック(-) | コメント(-)