柑橘の王 


タンカンがうまいのです。



うますぎるのです。



タンカンはやっぱりスゴイのです。



カリフォルニアオレンジなんて食べずにタンカン食べれよ日本人。



どもどもどもです。





関連記事
[ 2010/02/28 21:41 ] 食べ飲みログ | トラックバック(-) | コメント(-)

復活 


ボロボロのボロボロだったウエスタンブーツが修理を終えて戻ってきました。



素晴らしい。
実に素晴らしいです。



横部分(小指の付け根辺り)の割れはどうしても完全修復は難しいようですが、かなり良い感じに治りました。



いろいろ調べた結果、今回は大阪の「山田洋服」さんに修理をお願いしました。
まさに職人技です。どんなものでも断らない精神で引き受けてくれます。
服のお直しだけでなく、靴やバッグやベルトなど、とにかくなんでも治してくれるスゴイところです。
なにかあったらミナサンも是非。







関連記事
[ 2010/02/27 17:30 ] モノログ | トラックバック(-) | コメント(-)

好天 


今年もお呼ばれしたので頑張ってきました。


予想どおり鳥は少なかったですが、クマゲラの食痕やウサギやテンの足跡、木々の冬芽などを見ながら歩きました。
それなりに楽しんでいただけたかなと思います。


今日はツマは体調が本調子じゃないのでワタクシひとりで行ってきました。
明日の探鳥会もツマ様はお休みです。
明日の天気はどうなんだろうか。




関連記事
[ 2010/02/27 17:12 ] フィールドログ | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱ生だぜ 


モンゴルの図鑑にて。


まあでも日本語書いててくれるのは嬉しいやね。





関連記事
[ 2010/02/27 17:05 ] フィールドログ | トラックバック(-) | コメント(-)

説明会 


濤沸湖にネイチャー系の施設が整備されることになり、説明会に行ってきました。


ちょっとアクシデントがあって遅刻してしまいましたが、まあ支障はありませんでした。


まだ仮に線を引いただけの段階なので詳細を詰めていくのはこれからですが、いくつか要望と確認をさせてもらいました。


で、余っていた書類を参考までに本部にでも送ろうと二部貰ったのですが、会場に忘れてきてしまいました…。


ワタクシのばか。





関連記事
[ 2010/02/26 18:52 ] フィールドログ | トラックバック(-) | コメント(-)

メーランいぱーい 


キタキタキタ!


キマシタヨミナサン!


オトシダマクジツキネンガハガキ3トウノケイヒンノラーメンガキマシタヨ!!


ウワイウワイウワイ!!





関連記事
[ 2010/02/26 10:54 ] 食べ飲みログ | トラックバック(-) | コメント(-)

あたたたたたたたたたたたたたかい 


ゴアのジャケットは無風状態ではレジャーシートに成り下がります。


しかし暑かった。


関連記事
[ 2010/02/25 21:48 ] フィールドログ | トラックバック(-) | コメント(-)

あたたたたたかい 



いやーどうも。


春を感じる1日でございました。


あったかいってーのはいいことやねえ。





関連記事
[ 2010/02/24 19:08 ] フィールドログ | トラックバック(-) | コメント(-)

写真と本文は関係ありません 


ああ今日はちかれたなあ。


でもいつものじっとしている仕事より気持ちが良いやね。


今日はよく眠れそうです。
おやすみなさい。





関連記事
[ 2010/02/23 19:37 ] いろいログ | トラックバック(-) | コメント(-)

あう 


カーリング観たいス。


でもこれから出張なのでス。


ああ観たいス。


ロシア戦も観られなかったス。




関連記事
[ 2010/02/22 12:01 ] いろいログ | トラックバック(-) | コメント(-)