ゲド 

20091231084247
20091231084244
朝起きたらすでに止まってました。


ブラインドを開けたりしても逃げません。


この写真を撮った三分後、ボソに追われて奥の林に消えました。


予報では大荒れな筈なんですが、快晴です。
関連記事
[ 2009/12/31 08:42 ] ガーデンログ | トラックバック(-) | コメント(-)

喜如嘉からの贈り物 

20091230104539
不思議な縁で、沖縄・やんばるの喜如嘉から嬉しいお便りが届きました。


喜如嘉小学校は素晴らしいなあ。
どうにかこっちの小学校とも交流できるようにしたいなあ。
関連記事
[ 2009/12/30 10:45 ] いろいログ | トラックバック(-) | コメント(-)

これはうまい 

20091229122136
ご近所さんからお歳暮にいただいたものですが、テラうまです。


乾麺にもばかにできないウマウマなものが結構あります。


つゆもついたセットをいただいたんですが、このつゆもまたウマウマなのです。


ちなみにワタクシはちゃんと年越し蕎麦も食べます。


「年明けうどんも!」という動きがあるそうですね。
まあとりあえず麺なら許す。


日本は麺の国なのです。
関連記事
[ 2009/12/29 12:21 ] 食べ飲みログ | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日のワイン 

20091228224001
猛進なイノシシのラベルに惹かれて購入しました。


酸味がやや強めのミディアムボディで、美味しいことは美味しいですが、個性派チーズ軍団にはあまりあわない印象でした。


もっとシンプルな肉料理となら合いそうと思ったので今度試してみよう。


関係ないけどなんだか久しぶりにバーボンが飲みたいなあ。
誰かくれ。
関連記事
[ 2009/12/28 22:40 ] 食べ飲みログ | トラックバック(-) | コメント(-)

バカなのは誰だ 

民放、特にフジテレビのスケート中継はほんとにバカバカしいね。


キャスターとかいらん。


アナウンサーいらん。


芸能人いらん。


最近の民放のスポーツ中継は本当に低俗化してますね。


素晴らしい選手たちに対して失礼な感じがする。
もっと真摯に誠実に番組をつくれないもんかね。
なんでもかんでもバラエティー化するのはやめてほしいなあ。


しかしまあ本当に日本のフィギュア界はすごいですね。
関連記事
[ 2009/12/28 19:45 ] いろいログ | トラックバック(-) | コメント(-)

良い買い物 

20091227171410
慰安旅行の帰りにチーズとワインを買おうと中標津へ行きました。


ついでに東武に寄ってツマの服などを見ていたら、ちょうどバーゲンセールをやっていて、ジーンズを二本買ってしまいました。


ダイエットの成功でだいぶ痩せて今までのジーンズがだぶついて来たのでそろそろ買わないとなあと思っていたところでした。


セール品の中に良さそうなのを見つけて、思い切って学生時代と同じサイズのを試着してみたら、「履けたっ!!」ので即買いでした。


ペインターパンツって結構好きだなあ。


学生時代はLeeの101(ワンオーワン)というモデルが気に入ってそればかり履いていたんだけど今日のお店には残念ながらなかった。


来春からは久々にウエスタンブーツでも履きますか。


青春だぜ。
関連記事
[ 2009/12/27 17:14 ] モノログ | トラックバック(-) | コメント(-)

タレックス 

20091227165618
20091227165615
昨日、川湯へ行く前に斜里の千里堂へ。


頼んでいたTALEXの偏光サングラスが出来たという連絡があったので引き取りに行ったのです。


やっぱりサングラスは高品質なものを選ぶべきです。


ワタクシはもう滅多に釣りはしなくなりましたが、熱血釣り師時代にサイトマスターという偏光サングラスを買い、「やっぱりホンモノは違う!」とカンゲキしたのであります。


サングラスは双眼鏡やスコープと同じで、良いモノは長時間使っても目が疲れなかったり、悪条件下で真価を発揮するようなところがあるわけです。


TALEXはホンモノ中のホンモノでありながら、意外とリーズナブルな点もナイスです。
今回はZEALのフレームとセットで二万円ちょっとでした。
レンズだけなら一万ちょっと、度を入れて三万ちょっとという感じみたいです。


タレックスはプロショップでしか買えませんが、管内では各地の千里堂で取り扱っています。
レンズの種類がいろいろあり、店頭でテストできますが、絶対に欲しくなるので買う気がない人はやめておいた方が無難です。
関連記事
[ 2009/12/27 16:56 ] モノログ | トラックバック(-) | コメント(-)

慰安旅行その3 

20091226184302
20091226184300
ぐるじー。


ぐるじーよー。


かぼちゃと小豆のが嬉しいよねえ。
これは北海道の田舎の味なんですよ。
かぼちゃと小豆は最強タッグです。
関連記事
[ 2009/12/26 18:43 ] 食べ飲みログ | トラックバック(-) | コメント(-)

慰安旅行その2 

20091226150138
20091226150136
砂湯だお。


奥の山が藻琴山だお。
関連記事
[ 2009/12/26 15:01 ] 食べ飲みログ | トラックバック(-) | コメント(-)

慰安旅行その1 

20091226150029
20091226150027
硫黄山だお。
関連記事
[ 2009/12/26 15:00 ] 食べ飲みログ | トラックバック(-) | コメント(-)