きよみずかんのんどう 

20090331215026
上野の桜は満開になりましたかなあ。



お江戸の甘酒はうまかったなあ。
関連記事
[ 2009/03/31 21:50 ] かみほとけログ | トラックバック(-) | コメント(-)

恩恵なし 

テレビでは高速道路割引についてなかなか賑やかにやっておりますなあ。


関係ない。


いや、結構乗るけどね、高速。


ETCもとっくについてますけどね。


1ナンバーは駄目ですか、そうですか。


ワゴンは良いけどバンはダメー。


ってね。


あはははは、ばーかばーか。


勝手にしれ。


まあとにかく事故が増えないことを祈る。


南無。
関連記事
[ 2009/03/30 18:42 ] いろいログ | トラックバック(-) | コメント(-)

御朱印帳二種 

20090329214152
素晴らしい。


実に素晴らしい。


上は鎌倉・鶴岡八幡宮のものです。


裏表紙の流鏑馬が美しい。


下は神田明神のです。


御朱印もさることながら、各寺社オリジナルの御朱印帳を求めるのも楽しいです。
関連記事
[ 2009/03/29 21:41 ] かみほとけログ | トラックバック(-) | コメント(-)

道楽 

20090328224634
いっぱい買いました。


好きなんだから仕方がない。


達磨の風呂敷もお気に入りです。
関連記事
[ 2009/03/28 22:46 ] 手ぬぐい・着物ログ | トラックバック(-) | コメント(-)

浅草で買ってきたもの 

20090328220429
極上品のお香。


香炉に入れる灰の代わりの「極楽砂金」。


パラダの爪切り。


江戸切子のぐい飲み(桜)。


あとは手ぬぐい少々。


良い買い物をしたと思います。


ちなみに今回はお土産は特にないのでご了承下さい>皆様。


関連記事
[ 2009/03/28 22:04 ] モノログ | トラックバック(-) | コメント(-)

ウイー 

20090328171922
ああ酔っ払ったなあ。



眠いなあ。



もんじゃはヒジョーにまいうでした。



調子にのってビール飲みすぎた。



ウイー。



帰りたくないよー。



東京は人は多いけど動きやすいし、見所はいっぱいあるし、やっぱり楽しいところだなあとつくづく思いました。



今回は渋いところばかり巡ったこともあってか、気さくな下町の人たちとの交流もできて良かったです。



基本的に誰ともタメ口のワタクシは案外すぐ受け入れられて、会話が弾んで良い思い出ができました。



今回はツマが沈没してしまったので、また遠くない将来にリベンジします。



これまではなかなか旅行もしなかったので、これからは余暇を有効に使ってあちこち小旅行できたらな、と思います。



まるぼろまんだった頃に巡ったあちこちにも再訪してみたいなあ。



帰りの飛行機では寝ます。



さらば東京。
関連記事
[ 2009/03/28 17:19 ] 食べ飲みログ | トラックバック(-) | コメント(-)

混ぜちゃったけど 

20090328101835
黒みつ天です。



ところてんを黒蜜で食べます。



三宅島以来だな。



久々です。
関連記事
[ 2009/03/28 10:18 ] 食べ飲みログ | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日と本日の手ぬぐい 

20090328082547
小さな桜の花びらがちりばめられている柄です。


確か、かまわぬさんのだったかと思います。


花冷えのお江戸は手ぬぐい一枚で防寒です。
関連記事
[ 2009/03/28 08:25 ] 手ぬぐい・着物ログ | トラックバック(-) | コメント(-)

朝ごパン 

20090328080041
木村屋の桜あんぱん。



いただきます!
関連記事
[ 2009/03/28 08:00 ] 食べ飲みログ | トラックバック(-) | コメント(-)

やあ 

20090327120711
どうも。
関連記事
[ 2009/03/27 12:07 ] いろいログ | トラックバック(-) | コメント(-)