激動 

090228アカゲラ


久しぶりにカメラを出して、庭に来たアカゲラを撮ってみました。


猛烈に働いた2月ももう終わりです。


あと5分あまりで3月突入です。


ミナサマのお陰で狂乱的な状況からは一歩抜け出しました。


まだまだいくつか山がありますが、まあ大丈夫でしょう。


ああもう3月だ。

関連記事
[ 2009/02/28 23:59 ] いろいログ | トラックバック(-) | コメント(-)

ばあちゃん的ハンドクリーム 

20090227184013
さすがのワタクシでも冬は指先がガサガサになるので、思い出した時にはハンドクリームを塗っています。


いろんな良いのがあって、ツマにもいろいろ勧められるんですが、ワタクシはこれで良いのです。


どこだかのスーパーのレジ横にあったこれです。


安いです。


オロナイン軟膏みたいな匂いがします。
関連記事
[ 2009/02/27 18:40 ] モノログ | トラックバック(-) | コメント(-)

食欲復活 

20090226184249
マムたちです。


冬の間は極端に食欲が落ちてほとんど何も食べなくなります。


心配になるほどなんですが、また春が来て日差しが力強くなってくると、だんだん食欲が復活してきます。


餌をやろうとするとワタクシの指を狙ってくるので、ギリギリまで指を見せつけて、パクッと噛む瞬間に餌を口に突っ込んでやります。


中途半端な量では口に餌があることに気づかないので、たっぷり入れてやります。


バクバク餌を食べる亀ちゃんたちは可愛いのう。
関連記事
[ 2009/02/26 18:42 ] 金亀ログ | トラックバック(-) | コメント(-)

モッタイナイ 

20090225184653
指先に穴が空いた手袋をチマチマ縫って補修しながら何年も使い続けています。


フリース生地は耐久性に乏しいので、酷使を続けるとだんだん薄くなり、ついには穴が空いたり裂けたりします。


旅をしてた頃からそんな風に穴が空いたりしたフリースのジャケットなどを自分で適当に縫って直していました。


その頃のジャケットは未だに現役です。


さすがにもう保温性がないため真冬は着れませんが。


で、手袋ですが、ワタクシのヘタクソな裁縫を見るに見かねてツマ殿がやってくれました。


これでまた寿命が延びました。


今あるものを大事に、もう補修不可能になるまで何度でも直して使い続けるような生活をしたいと思います。


土に還らない化学繊維のものは特にね。
関連記事
[ 2009/02/25 18:46 ] モノログ | トラックバック(-) | コメント(-)

半分銀 

20090224165014
いた。


なんかタヌキみたいで可愛いね。
関連記事
[ 2009/02/24 16:50 ] フィールドログ | トラックバック(-) | コメント(-)

ぢがれだ 

流氷越しの風はちべたいのー。


寒い季節はただ外にいるだけでちかれるよね。


帰宅して、夜は豆乳鍋。


豆乳とおでんの素だけで良いとテレビで見たけど、ホントにうまかった。


さて、内業しますか…。


ううう…。
関連記事
[ 2009/02/23 19:19 ] 食べ飲みログ | トラックバック(-) | コメント(-)

営業活動 

20090222215820
皆さん。


今まで品薄でご迷惑をおかけしました。


四刷が出ましたのでどうぞ心おきなく大量購入して下さい。


内容は一部イラストを追加したり、写真を差し替えたりしてますが、基本的には変わりません。
御了承下さい。


ただし、ヨチアキ君撮影のワタリガラスの写真は必見です。


今までブトとワタリの違いが今一つだった方には朗報ですよ。


ああ、自分の住所変えるの忘れた…。


まあいいや、次で修正しよう。
関連記事
[ 2009/02/22 21:58 ] 本ログ | トラックバック(-) | コメント(-)

ガラダガイダイ 

20090222190432
イダイイダイ。


ガラダヂュウガイダイ。

ギンニグガイダイヨー。

ワダグジワロボッドノヨウデズ。


ギグジャグジデマズ。


イダダイダダ。


ユギガギワイノヂガゲデズ。
関連記事
[ 2009/02/22 19:04 ] いろいログ | トラックバック(-) | コメント(-)

吹雪ング 

20090221131334
わやだ。


朝から一気に吹きだまった。


雪かきしようにも外に出るのが躊躇われるような状況。


うちの前ではまったらしく、乗用車一台置き去りになってます。


除雪車はまだ来ない。


明日は仕事なんだけどなあ。


明日の鷲調査はワタクシのところをO芝に任せました。


まあぼちぼち収まってくるでしょう。
関連記事
[ 2009/02/21 13:13 ] いろいログ | トラックバック(-) | コメント(-)

うへへ 

20090220204254
いやはや、めでたいのう。


ものども宴じゃ。


祝いの宴じゃ。


まずは勝手に祝杯をば。

おめでとさん。
関連記事
[ 2009/02/20 20:42 ] いろいログ | トラックバック(-) | コメント(-)