今朝は快晴 

20080531055404


畑の周りの植栽スペース。

やっぱりギボウシはいいねえ。

では、行ってきます。

関連記事
[ 2008/05/31 05:54 ] ガーデンログ | トラックバック(-) | コメント(-)

うわあ 

20080530180305


帯化タンポポもここまでくるとコワイ。

こんなのがあっちゃこっちゃにあるからオソロシイ。

やはりこれはスカラー波か。

関連記事
[ 2008/05/30 18:03 ] ガーデンログ | トラックバック(-) | コメント(-)

今朝も寒い 

20080530050111


幸い、霜は降りなかったようです。

おはようございます。朝ご飯を食べて一服中です。

これからお仕事行ってきます。

池のほとりのニワトコもクリーム色の花をいっぱいつけました。

沢山実が成ればいいなあ。

ニワトコやノリウツギといった灌木をもって増やしてあちこちに植えたいなあ。

関連記事
[ 2008/05/30 05:01 ] ガーデンログ | トラックバック(-) | コメント(-)

ううむ 

20080529174656


お昼で現場が開けました。

いつもはどこかで食べてから帰るんですが、今日は夕方五時までに某署まで出頭しないといけなかったのでやや急ぎめで帰りました。

出頭と言ってもワタクシは特に何かの犯人というわけではなく、ちょっとした仕事上の書類を代理で受け取りに行くだけなのであります。ついになんかやったかと期待した方ごめんなさい。

ということでなんとか30分前に現着し、受付のオネイサンの鋼鉄グサグサダレダコイツナンノヨウダ的急速冷凍視線にも負けずにワタクシは無事使命を果たしたのであります。

良かった良かった。

それにしても寒くないですか。

関連記事
[ 2008/05/29 17:46 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

あ、 

20080529063011

更新忘れた。

関連記事
[ 2008/05/29 06:30 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

手を出して食え 

突然ながら最近気になっていること。

メシを食うときに箸を持っていない方の手をだらんと下に下げる片手食い。

なんか最近多くないですか。

姿勢が悪くてだらしがないですなあ。

手は使わなくてもテーブルの上に出しておくもんだ、とガキの頃はよく怒られたし、ワタクシも子供ながらにだらしない、カッコ悪いと思っていましたが、今のバカ親などはきちんと注意しないんだろうか。

…と思ったけど、最近は分別をわきまえているはずの中高年にも片手食いが増えているんですな。

モンゴル力士のことをつべこべ言う前に自らを律しろよ。

関連記事
[ 2008/05/27 18:42 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

気温一桁 

20080527181019


アホか。

という低温でございます。

明朝はまた霜って言ってるし、こりゃまたアスパラ駄目になるな。

体が冷えたので暖かいものを…というわけでもないけれども、久々に蜂屋でございます。

ああもう駄目最高。蜂屋のスープで煮込まれたいわあたし。

ということでゴチでした。

関連記事
[ 2008/05/27 18:10 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

移動中 

20080526092016


50000キロになりました。

一年半でだから、だいぶ走らなくなったねえ。

関連記事
[ 2008/05/26 09:20 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

よっしゃー 

20080525151024

ヤチダモ出てきたぜ。

関連記事
[ 2008/05/25 15:10 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

レッドカランツ 

20080524064014


畑の縁に植えた株が地味に年大きくなっています。

強健ですな。

美味しい実が沢山なるし、良い木です。

もう少し株増やすかな。

エゾスグリの実生も二株ほどなんとかいけそうです。

関連記事
[ 2008/05/24 06:40 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)