封筒いろいろ 

20080131220424

使用済みの封筒が溜まってきたので一度全部開いて、裏返して、端を貼り直して再生しました。

そのままラベルを貼り直すだけで十分使えるものはこんな面倒なことをしないで再利用します。

…でもこの封筒再生作業、結構楽しいんだよね。

話は変わって、仕事で使っていたデカ三脚がちょっとおかしくなったのでメーカーのサービスに連絡して修理に出すことにしました。
見積もりでは三千円とちょっとくらい。
意外と安いもんだね。

なんか最近、修繕ネタが続いてるな。

いいことだ。

関連記事
[ 2008/01/31 22:04 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

ね 

むい。
関連記事
[ 2008/01/30 21:58 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

氷海 

20080129203330


今日は穏やかな天候でした。

流氷はやっぱり何度見てもいいよね。

ガキの頃は何にも感じなかったけど、オジサンになるとこういう風景はしみじみ沁みるね。

やっぱり美しいよ。

この美しい風景を未来に残していかなきゃね。

エコドライブしましょう。

無駄な電気は消しましょう。

直せるものは直して使い続けましょう。

捕鯨自体には賛成だしバカなエコエゴテロリストどもはさっさとオテテつないであの世に逝けと思うけど、南氷洋にまで行くというのはいかがなものだろうか。マグロなどの魚にしてもそうだけど、日本近海だけにしとけよとも思うな。

絶対量が不足して値段が高くなってもいい。
むしろ食べ物は何でも高価なくらいがいい。
大量に輸入して投げ売りした挙げ句、クソガキやアホなオトナの嫌いマズイなどというわがままを許して大量に食べ物を残し腐らせてるような現状こそがクレイジーなのだ。
ワタクシの基準では一度口を付けたものは米粒一つでも残したら拳骨だよ。

…ああ、気づいたらなんか脱線してた。

口が悪くてすまぬすまぬ。

関連記事
[ 2008/01/29 20:33 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

順延 


早朝、起きたら雪が降っていました。

しばらく様子を見て、天気予報もチェックして、結局仕事を1日ずらすことにしました。

特に吹雪ではないけれど、まあ視界が良いに越したことはないよな、ということで。

仕切り直して明日から頑張ります。

関連記事
[ 2008/01/28 20:17 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

タンカン! 

20080127190910

心していただきますよ!!

どうもご馳走様です!
関連記事
[ 2008/01/27 19:09 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

温泉帰りの車中にて 

20080126212516


流氷来た。

今朝見たら、びっちりだった。

やっぱり流氷が来るとシバレの質が違うのう。

シバレた日はやっぱりあっつい温泉だのう。

関連記事
[ 2008/01/26 21:25 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

就学層 

ツマのザックを修理に出すために白石店へ。

最近の流行りというのでしょうか、カラフルでカッコイーものがいっぱいで、思わず触ったり背負ったり着たり履いたりしてみるが、結局ワタクシ用に購入したのはスキーのブーツ用のバッグ、680円也一点でございました。

致命傷を負うまでは直せるものは直して使うのだ。

衝動買いをしなくなって我ながらエライ。

関連記事
[ 2008/01/25 12:24 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

in札幌 

20080124214727


いやあ、ずいぶん降ったねえ!!

はまってるトラックとかいました。
さすがに自力脱出してたけどね。

関連記事
[ 2008/01/24 21:47 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

一服&手みやげ 

20080124173242

お菓子とコーヒーを買って札幌へ。

ここのカフェラテ結構美味いので時々こうして仕事帰りに買って車の中で飲みます。

関連記事
[ 2008/01/24 17:32 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)

笑顔は最高の調味料なのですよ 


いやはや、今日は朝からちょっと風があって寒かったです。

こういう寒い日はやっぱり味噌ラーメンなんですなあ。

ということで帰り道、以前から時々寄る、裏道の地味だけど美味いラーメン屋さんに寄って、ネギ味噌ラーメンを食べました。

家族経営のアットホームなお店で、小学生くらいの店の女の子がお母さんと色々語らいながらお手伝いをしていました。

いらっしゃいませー、ありがとうございましたー、と元気良く挨拶してて、なんとも嬉しくなりました。

会計の時にツマが「お手伝いして偉いねー」と言ったところ、すかさずお母さんが「今から仕込んでますっ!!」と言われたそう。
楽しい家族ですなあ。

子供にとってはとても良い社会勉強だし、仕事の合間に交わす何気ないおしゃべりが親子間の良いコミュニケーションになっているんじゃないかなあと思います。

雰囲気が良いお店はそれだけでも美味しさ二割り増しです。

ただでさえ好きなこのお店が一層好きになりました。

また来ます。

関連記事
[ 2008/01/23 20:53 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)