感謝 





みんなみんなどうもありがとう。







[ 2012/04/23 22:13 ] 手ぬぐい・着物ログ | トラックバック(-) | コメント(-)

本日の手ぬぐい 





もう何年も前に札幌円山の高野山北海道別院・隆光寺でいただいた手ぬぐい。


北海道十三仏ですね。


渋いでしょ。


実はこういう手ぬぐいもナニゲに好きだったりするワタクシです。


そうだ今度札幌行ったら札幌大仏を拝んで来よう。あそこで買った金運の御札が超強力で、仕事が入りすぎて身体を壊したんだよな…。あのパワー再び、だな。


あ、金魚がまた産んでる。



[ 2011/12/19 22:21 ] 手ぬぐい・着物ログ | トラックバック(-) | コメント(-)

本日の手ぬぐい 





歩き回って汗塗れになったので、固く絞ってから三脚の可動部に挟んで干しました。


すぐ乾くのが手ぬぐいの利点の一つ。


あっという間に乾いて風になびくようになりました。


柳の柄だったので、これぞまさに「柳に風」ですな。







[ 2011/08/16 21:16 ] 手ぬぐい・着物ログ | トラックバック(-) | コメント(-)

たまらん 




着物って面倒かと思っていたけど男は案外楽チンだね。


男結びはもうマスターした。


次は浪人結びを覚えよう。


浴衣だけだとやっぱりまだちょっと寒いけど、試しに浴衣の上に紬を着てみたらすごくあったかい。長襦袢を手に入れたら家ではずっと着物着そう。そのくらい快適。


背筋がビシッと伸びて気持ちがいいね。やっぱり日本人は和服ですなあ。着物にフンドシですよ。


羽織も欲しいですなあ。


浴衣はちょっと短めだけど長いのを引き摺るように着るよりずっとマシだそうな。



[ 2011/06/24 20:28 ] 手ぬぐい・着物ログ | トラックバック(-) | コメント(-)

コスプレだな 





萌えてきた。


紬の着物貰っちゃった。大事にします。


長襦袢が欲しい。




[ 2011/06/24 19:57 ] 手ぬぐい・着物ログ | トラックバック(-) | コメント(-)

気分は夏祭り 





浴衣です。


帯を締めると気持ちがビシッとしますね。


お祭りが楽しみだなあ。



[ 2011/06/24 18:58 ] 手ぬぐい・着物ログ | トラックバック(-) | コメント(-)

本日の手ぬぐい 





久方ぶりの六文銭。


今日はあったかかった。風も多少あったけど、あまり気にならないほどあったかかった。


歩いて汗をかいたので、手ぬぐいで頭や顔やあんなところやそんなところをゴシゴシしました。


で、適当にスコープなどに結んでおいたらすぐ乾くのです。


やっぱり手ぬぐいサイコー。




[ 2011/02/24 23:33 ] 手ぬぐい・着物ログ | トラックバック(-) | コメント(-)

汗の王 





今日もスキーで歩いたり、スノーシューに替えて歩いたりしました。


汗で湿った手ぬぐいをとりあえず乾かすの図。




[ 2011/01/18 17:48 ] 手ぬぐい・着物ログ | トラックバック(-) | コメント(-)

かっこよすぎる 





額に入れて飾りました。


これほんとすごい。






[ 2011/01/08 16:03 ] 手ぬぐい・着物ログ | トラックバック(-) | コメント(-)

きゃー 





ツマの大恩師であり鳥界のゴッドファザーであるF先生から、突然すごくすごく素晴らしくステキな手ぬぐいを送っていただきました!


先生のデザインだそうです。すごくね?


先生は水墨画も素晴らしいし、本当に偉大な方だー。尊敬するなあ。


岩石の器を作ってる場合じゃないなワタクシも。


もっと修行します。





[ 2011/01/08 15:10 ] 手ぬぐい・着物ログ | トラックバック(-) | コメント(-)