津別といえば西洋軒 





探鳥会終了後、いつものようにメシを食いに行こう、となりました。


今日のメンツはOG原さん、U松さん、T田さん、T賀さん、K関さん、ワタクシ、の6人でした。


U松さんのリクエストもあって西洋軒へ行きました。


西洋軒といえばなんでも美味しいですが、やはりこだわりの塩ラーメン。ワタクシは塩野菜チャーシューにしました。ここのチャーシューは脂身が少なくてワタクシ好みのチャーシューです。


西洋軒には超大盛の野菜ラーメンにトンカツが乗ったジャンボラーメンがあります。俗に言うチャレンジメニューです。スープまで飲み干すと少し安くなったりしたような。


10年くらい前まではペロリと平らげることができましたが、もう多分無理と思い、普通に野菜チャーシューにしたわけです。


みんな注文したものが届いて食べ始めたら、定食系を注文したU松さんから「ご飯食べない?」とまったく手付かずの丼がまわってきました。どうやら炭水化物をとらないことにしているらしい。むー。ワタクシもちょっとアレだけど、でももったいないしなあ…と、とりあえず食べ始めました。


と、今度は焼きそばを頼んだT田さんから「はいこれ」と小皿に取り分けた焼きそばの麺と肉が届けられました。むむー。ワタクシもちょっとアレだけど、でももったいないしなあ…と、とりあえず食べ始めました。


結局全部食っちまって後悔。むむむー。


どうせ食べ過ぎて後悔するならジャンボラーメンに挑戦しとけば良かった。


でもまあ何はともあれ津別の西洋軒は美味しいですよ。





[ 2014/06/01 16:28 ] 食べ飲みログ | トラックバック(-) | コメント(-)

本日のお八つ 





斜里のモンブランで買ったどら焼き。


斜里産の小麦粉と斜里産の小豆を使っているのだとか。


うん、なかなか美味しい。ワタクシ的にはもうほんのちょっと甘さ控えめでもいいかなと思ったけれど、普通のどら焼きより香りが良くて美味しいです。


ワタクシは洋菓子より和菓子、特にあんこ、さらに言ってしまえば粒あんloveなんですのよ。


うまいあんこはうまいのだ。


あまいうんこはあまいのだ。




[ 2013/10/12 02:06 ] 食べ飲みログ | トラックバック(-) | コメント(-)

トウキビうわい 





仕事から帰ったら玄関先に野菜と茹でトウキビが置いてあった。まだあったかい。


腹減りまくってるのでさっそく一本食う。


どなたか知りませんがありがとうありがとう。




[ 2013/10/08 18:02 ] 食べ飲みログ | トラックバック(-) | コメント(-)

間宮林蔵を知っておるか 





サハリンビール謹製、林蔵ビールをいただきまうす。


うままままままし。


あー、今日は頑張った。


いや、今日も頑張った。




[ 2013/08/31 18:35 ] 食べ飲みログ | トラックバック(-) | コメント(-)

本日のお八つ 





サロベツの有機ミニトマトというのをスーパーで見つけたので食べてみましたよ。


あのね、これね、うまいよ。


世界で二番目にうまい。


一番は我が家の。今年は雨が全然降らなかったから、我が家の放置ミニトマトは最高に甘くてむちゃくちゃうまかったんだから。


セイコマのミニトマトの千倍くらい味が濃かった。


でも雨降ったら味が全然変わってびっくりしたさ。


今日は踏査もあったので、行動食にとチョコも。


あのね、これね、うまいよ。


ビターはうまい。


ストレスはあんまりないほうだけど、とりあえずうまかったお。







[ 2013/08/29 20:34 ] 食べ飲みログ | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日のバンメシ 




カレーうどん。


美味しかったですよ。


うどんがもちもち。


カレーもうまい。


飲んだあとの締めにはサイコーかも。




[ 2013/08/28 07:08 ] 食べ飲みログ | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日のお八つ 





トマトとナッツ。


あと、バナナも。


今日もぐずついた天気ですね。


踏査は明日にしよう。






[ 2013/08/28 07:06 ] 食べ飲みログ | トラックバック(-) | コメント(-)

本日のバンメシ 




ホテルのレストランでバンメシ。


ミックスグリル。


この旨みはもはや暴力。


皿まで食いたい。


ぴぷー。







[ 2013/08/26 19:46 ] 食べ飲みログ | トラックバック(-) | コメント(-)

同い年なのか。 




ワタクシ近々birthdayであります。


姉からのプレゼントが到着。


1974年のワインみたいです。


出張から帰ってきたら飲もう。






[ 2013/08/26 11:40 ] 食べ飲みログ | トラックバック(-) | コメント(-)

本日のバンメシ 





仕事帰りに「笑安記」にて中華。


XO炒飯まいうー。


焼き餃子まいうー。


ラーメンに見えるのは、五目野菜のなんとかのスープであります。こちらもまいうー。酢をいっぱい入れてもまいうー。


菊花プーアル茶もまいうー。


よーし、あとは安全運転で帰るだけだー。大雨警報出てるのがちょっと心配。




[ 2013/08/24 18:04 ] 食べ飲みログ | トラックバック(-) | コメント(-)